私が、一番大切にしている学校。

心と身体、両方を自分で癒していく方法を学ぶ学校。
たまよろ庵 空校。

いろんな理由があって、
少しだけ、次回の時期を考えあぐねていたのですが、
もしかしたら、もう開かないかもしれないなとも思っていたのですが、
最近、また開こうかな~という気持ちになってきました。

今までいろんなことがありました。
いろんな生徒さんに出会いました。
皆さん、本当に素敵な方ばかり。
そして、最近、時間が経ってことに思うようになったのですが、
本当にかけがえのない存在は、
やっぱり、空校の生徒さんなんです。

一番に心の支えにするのは、空校の生徒さん。
そして、一番私を助けてくれるのも、空校の生徒さん。

今、みんなと、本当に密に支えあえていて、
それが、とてもとてもありがたい。
だから、もうこれ以上は、望む必要がないかもしれない。
私は、今出会っている人たちで十分なんだからって。

でも、ここにきて、また空校を開こうと思い始めたのは、
きっと、日本のどこかで、空校の開校を、
待っていてくれている人がいるからなのかもしれないな。

そう思ったのです。
そしたら、私のエゴ、独りよがりはやめて、
もう一度、私の心の、魂のすべてを、お伝えする場を、
開いてみようかなっていう勇気が湧いてきました。

まだ、いつになるかは分からないけれど、
空校の生徒さんに出会う度に、
こんな素晴らしい関係の人たちが、
もっともっと生まれたら、本当に本当に幸せじゃないかなって、
幸せが拡がる気がしています。

現在、空校の卒業生は、約60名。
100名になったところで、
お山のてっぺんで、みんなでお結びを食べたいな。

また、私の気持ちが固まったら、
ブログで、ご案内を出していきますね。

ネットの向こうで待っていてくださる貴方に、
私の気持ち、想いが、届きますように・・・