今日発売のヨガジャーナルvol31号、
「ヨガトリップ」になに持ってく?
に、取り上げていただきました

image

発売日の今日、朝一で本屋さんにいって、発見!
嬉しー!と、今日のセミナー会場までひとっ走り。

image

私が旅に持っていく中身は、本当にこんな感じ。
軽くて、かさばらなくて、そして可愛いものづくし。
現地でも結構買っちゃうから、
なるべく、行きは少なめにね。

image

私にとって、旅は人生そのもの。
人生が旅そのものと言えるかもしれません。

学生時代、スペインに留学中に出会ったジプシーの生き方。
卒論のテーマにして、アンダルシアに住み込んで、
来る日も来る日も彼らの生き方をおっていました。

そこで、思った。
自分の居場所ってどこだろう?
自分の定住先ってどこだろう?

日本、東京、実家?それとも?
そこで出会ったただ一つの結論があるから、
私は今も、こうして地球を、時間を旅しています。

そんな私の思いがこもったヨガジャーナルの31号。
ぜひぜひ、書店で見つけてみてね。

旅しながら、たくさんの人に出逢い、
そして、たくさんの思い出を抱えながら、
私は、そして、みなさんも生きている。

だから、この地球は丸くて、美しく、輝いているんだよ。
みんなが、自分という人生の旅に、
いつでも、出られるようにね