先日、こんなやり取りがありました。

Yuki先生は、なんでこういうことを始めようと思ったのですか?って。

きっかけは、ひとつのコンプレックスからだったかな~って思う。

中途半端な自分。
弱い自分。
こんな自分はいやだ。

そして、もっと健康で綺麗になりたい。
自分のチカラで1人立ちできる人間でありたい。

そんなことから、必死で勉強を始めました。

皆、色んなコンプレックスを抱えて生きてるんだな~って思う。
私にも、たくさんたくさんコンプレックスがあってね。

そうじゃなかったら、GUASA(カッサ)なんて勉強しないでしょ。
もう少し顔が小さくなれたら、
目の下のむくみがなくなったら、
自分の顔のいやなところを解消できたら、
そう思って、勉強し始めたんだもんね~。

美脚マッサージを生みだしたきっかけもそうですよ。
もう少し足が細くなれたら、このむくみがとれたら、
もう少しましな身体になれるんじゃないか?

だから、根底には、やっぱり、
「キレイになりたい」
そういう思いがあったんだと思います。

だからね、私は今まで勉強してきたこと、
経験してきたこと、全てを使って、
同じように悩んでいる女の子たちの、
悩みにお答えして、支えていきたいって、
本気で思っています。

私に出来る事なんて、少ししかない。
それでも、頼ってきてくれる方たちの、
少しでも力になれたら、いいな~って、
それが、たまよろ庵を開いた意味なんだろうって、
思わずにはいられないのです。

私はね、こう思うのです。
自分らしく、生きて、輝けたとき、
それが、苦しい状態でも、悩んでいても、
何かに向かって必死で生きている時、
人は一番美しくなるって。

もっと、女性らしさを取り戻すとか、
男の人の目に写った時に綺麗に見えるような格好を、とか、
いろいろというけれど、
私は、そうは思わない。

自分らしい、個性的な美しさこそ、
本当の美。

ここは、自分らしい美しさを取り戻すための、
場所なんですよ~!って。
だから、ホリスティックビューティ講座なんです。
ホリスティックは、魂レベルから、
キレイに生まれ変わるという意味。

自分の魂を磨くこと。
それは、自分が生まれてきた意味を知り、
生まれてきた目的に向かって、
生きて生きて生きぬくこと。

そんな美しさを求める人を、
全力で応援するとともに、
私も常にそうでありたいと思います。

講座に来てくださった全ての方が、
自分の本当の美しさに気づき、
それを取り戻すことが出来ますように。

だから、コンプレックスを否定しないで、隠さないで。
コンプレックスこそ、貴女を生かす賜物なんだから。