私達って、本当に毎日恵まれてるよな~って思える。
この大都会東京にいて、
朝起きてから夜眠るまで、
何の不自由なく生活が出来ている。
お腹が空いたな~と思ったら、食べ物が食べられる
喉が渇いたな~と思ったら、飲み物が手に入る

こういう生活の中で、
私達は、自分が本当に何を欲しているか、
段々と、分からなくなってきてるんじゃないかな?
そう思います

人間関係に、頭を悩まし、
仕事におわれ、家事におわれ、
時間におわれて、生きていくのがやっと。
自分の事を考える時間なんてこれっぽっちもない。
そうすると、自分の幸せを見つける時間なんて、
これっぽっちもなくなってしまう。

だって、本当はこうして生きている、
存在しているだけで、幸せなことなのにね

だからこそ、私は、よくよく、発展途上の国に旅に出て、
いつもとは違う不自由な生活を送って、
自分の五感を研ぎ澄ませられるような時間を、
持つようにしています。

あれがない、これもない、でも、それも仕方ない。
車だってぼこぼこだし、
道路も整備されていないし、
この前なんか、道路工事現場がむき出しで、
工事現場に落ちちゃったし・・・。笑
でも、それは全部自分の責任。
本当にやりたいことがあったら、
病気や怪我もしてらんない

だから、不自由な分、全部を、
自分でやらなくちゃいけないし、
自分の身は自分で守らなきゃいけないし、
と、自分の底力が試されるわけです。
五感を全て働かせないと生きていけない。
だから、人間が強くなる。

こういう機会が、最近あんまりないな~、
と、私は思うのです。

五感を最大限働かせて、
初めて、第六感が目覚めると言われています。
インスピレーションが欲しい、
直感のままに生きてみたい、
そう思ったら、少し不自由な生活に、
どっぷり浸かってみませんか?

旅は、非日常。
そして、私の人生は、旅そのもの。
毎日が変化。移ろいゆくもの。
移ろいゆくものに、命をはせる。
心のゆくままに生きていく。




今年もまた、あの象さんのいる街に、
帰ろうかな~。





スリランカの夕陽に逢いに行こうかな~。

なんて思っているわけです。
私の旅はまだまだ続いているようです