先日、ついについに、東京スカイツリーに行ってきました。

空から見る空って、本当に気持ちがいいですよね。
お空にいって、またお空に、色んな要らないものを、
ぽんっと投げてきちゃいました。

入り口からこんなに豪華・・・!

image

エレベーターは最速!
数十秒で地上350メートルの世界へひとっとび!

image

エレベーターの上部にも、細やかな細工が。


image

じゃーん!上につきました。

そして、しばし、放心状態・・・

image

空から空を想うって、お空と両想い状態な感じ。
空の中にいるのに、空の中にいるって実感がないよね。
じゃあいったい、空ってどこからどこまでをいうんだろう。
空に恋焦がれても、空と一体になる気持ちになれないのは、
それは、ずっと片思い状態と同じかな。

地上にいても、ずっと空を感じていられる人でありたいね

image

建物で覆われた東京の街。
2020年は東京オリンピック効果で
さらにすごいことになるんだろうな~。
その頃、自分が何をしているのかに、
ちょこっとだけ、思いをはせます。

地上450メートルの天井回廊はこんな感じ。

image

廊下のスロープに沿って歩いていくと、
関東が一望できます。
まるで、おもちゃ箱みたいですね。

image


全部、地図に載っているから、大丈夫ですよ。
だいたいの、地形はわかります。

image


そして、345メートルから、下が丸わかり!
のガラス板の上に。
これは怖かった!
壊れたりしたらどうしよう?なんて騒いでいる人もいたり、
この感覚はどこかに似ている・・・!
そうだ、ピラミッドの内部に入った時だ。
いきなり崩れたらどうしようと思って、
入り口で、ちょっとひよったことがあります。
でも、何千年もの歴史の中で一度も崩れたことがないんだから、
私が入ったタイミングで崩れることはない。
もしも、万が一、崩れたとしても、それは私の運命だと。w
スカイツリーは現代の建築物だけれども、
きっと、昔のピラミッドは、その時代の最先端で、
みんな、同じことを考えていたんだろうね。

なんて、エジプトに想いを馳せてしまいました

と、帰りのエレベーターは、鳳凰の間!みたいな。

image

そして、ようやく地上について、
地面のありがたさを実感する瞬間。

image


下から見上げたスカイツリー。
首が痛くなるくらい、高くて、本当に巨大!

念願のスカイツリー。
やっと行けて、一つまた、やりたいことが実現できました

まだ行かれていない方は、
一度行かれてみてはいかがでしょうか?

普段味わえない、東京を感じられるひと時でした。