ついつい、意識しなくても、
人と比べてしまう瞬間ってありますよね。

FBの皆の投稿を見て、なぜか自信をなくしたり、
ブログで輝いている人たちの投稿を見て、
自分が劣って見えたり、

なんで人って、人と比べてしまうのでしょうね。
人と比べてもいい事なんてこれっぽっちもないのに。

そう。それには、ある理由があるからなのですが、
それを詳しく述べる前に、
私は、どうやって自分の弱さ、小ささ、
そういうものを克服しているかというと、
チャクラジュエリーに支えてもらっているから、なんです。


(お気に入りのセブンチャクラ。出逢った瞬間からいつも一緒


どんな時でも自分と一緒にいてくれる存在。
だから、自分が疲れていると石もくすみます。
金具も壊れます。
突然、切れたりします。
要は、身代わり地蔵さん的な存在なのです。

そういう時は、修理に出すのはもちろんいいんだけれど、
私はむしろ、自然に返すようにしているの。
お役目が終わったんだね。
もう、手放していいよ、自由になっていいよってね。

何回も直そうと思うのは、
物を大切にする日本人の当然の考え方。
でも、それを自然をベースに考えてみると、
そもそも、石は自然の、地球のものだから、
疲れたら、ホームに還してあげる、
それが一番の浄化じゃないかなって思うのです。

だから私は、天然石のブレスレットは、
こわれたら、川に流してあげるし、
そして、まだ綺麗な石は、
それを必要としている人にお分けしています。
石は私の所有物じゃないから。
その手放しによって、また新しいエネルギーが生まれるみたい。

そんな私が愛するチャクラジュエリーの新作を、
3つご紹介します。




まずは、おおぶりのセブンチャクラのピアス。
耳につけるとこんな感じ。



ちょうど、女性が綺麗に見えるツボ、
「変容」を刺激してくれる高さに設計されているの。
そういうところも、いいでしょ!
7000縁です。




こちらは、またまたすっごく可愛い。
ひとまわり、小粒な感じ。





さりげなく、耳の横でゆれてくれるの。
私は、このサイズが大好きです。
6300縁です。

ちょっと分かりにくいくらいがさりげなくて好き~。





そして最後、一番こぶりなのはこの子。

小さくても、存在感があって、
このサイズも大好きです。
こちらは4500縁です。

ぜひ、お手に取って眺めてもらいたい!
セブンチャクラは、
自分の軸を定め、停滞しているエネルギーの流れを改善し、
身体全体の気の巡りを良くしてくれます。
着けた人にしか分からない、その感覚!

もちろん、地方への発送もしているのですが、
ぜひ、実際に見てもらいたいです。

また、ワークショップの後にでも、
お声がけ下さいね。
チャクラジュエリーの詳しいオーダー方法については、
たまよろ市場をご覧ください。


皆様に、本当に必要な石が届きますように・・・
マウイから届いたばかりのエネルギーを、
皆に届けたいです