象さんの姿から、学ぶ事多々あり。

昨日は、チェンマイに来て初めて、
観光らしきものをしてきました。

メーサー象キャンプ

タイに来たら、象を観ないと!
と、連れてきていただいた初めての場所。
チェンマイにきても、いつもマッサージ三昧で、
観光という観光をしたことがなかったから、
この日は一日はしゃぎまくり。

見どころは、一日3回行われる、象のショウ。
(8時~、9時~、13時半~の3回)

とても賢く調教された象さん。

絵も描くし、






絵を描く象さんには、めっちゃ感激!

これ、ゾウさんが描いた絵なんて思えないでしょ!
早速、ものすごい高価な金額で売りに出されてました。笑

ショーの中では、サッカーキックしたり、

素晴らしいキックでしたーーー 

1時間くらいのショーの中で、
象さんは色々なことを、披露してくれました。

私は、初めての象乗り体験を楽しみ!





まるで、タイの貴婦人ですわよ

こんなにまでしてくれる象さん、
そして、象使いさんたちに、感謝の連続でした。



最後は、ゾウさんのマフラー。
象さんの皮膚は、生温かくて、
そして、毛がちょっと硬くて、
生きている鼻息を感じられて、

ああ、私たちも、そして、象も生きているんだな、
生きているってこういう事なんだなって思いました。

微笑みの国、タイで、私が癒される。
そして、このブログを見てくれている、たくさんの方が癒される。

そんなブログをいつも、いつまでも書いて、書き続けていたいと、
思う今日この頃でした。
いつも読んで下さって本当にありがとう