思えば、すごい決断でした。


12月27日。よし、行ってみるぞ!


と思って応募した、シバナンダヨガ、TTC(指導者養成コース)。

日本出発は、1月3日でした。


きっと、こういう大きなものに参加するのは、

半年や一年前から企画するものなんだよなあーと内心思いつつ、

何かに呼ばれている気がして、どうしても行かずにはなりませんでしたUFO


仕事を辞めてからずっと、ずっと、考えていたこと。

それは、


私は社会のために何が出来るんだろう・・・。

どうしたら、皆を喜ばせることが出来るんだろう・・・。


私みたいに、健康を害したり、自信をなくしたり、

より健康になりたいって願って、色々なものを試したり、

そういう人の役に立てる仕事ってないだろうか。


でも、今までのパワーヨガの資格では、まだまだぜんぜんだめ。

おまけにマクロビを教える自信もやる気もないし・・・。


でも、ヨガを教えたいという夢はなくなってませんでした。

そしたら、もっと、自分に合うヨガで、その資格をもっときちんと取ればいいじゃないかハロウィン


そんな想いが、私をインドに向かわせました。


正直、わたし、すっごいヨガのポーズ下手なんです。

身体も硬いんです。

そして、100%ベジタリアンじゃないんです。


でも、ヨガしてるんです。

毎日練習もしてません。

毎日瞑想もしてません。


毎日、喜んだり、へこんだり、悩んだりしてます。


でも、その一つ一つが、ヨガなんです。

だから、私は今、胸をはって、ヨガしてます。っていえるんです天使