愛する

素照輝なみなさん

こんばんはアップアップ

スプレーアートアーティストで

運氣アップ研究科の

花嬢舞妃子ですラブラブ

 

私のブログをお読み下さる

魂の美しいキラキララブラブ魂ピカラブラブキラキラ

王子様、お姫様

ご訪問ありがとうございます虹

大歓迎致しますキラキラ

す~っごく嬉しいですキラキラアップアップ

 
髙安勝ったよぉ照れ
土俵際かなりヒヤリとしましたが、
ちゃんと足が残ってたから
良かったよぉラブラブイエローハーツブルーハーツラブラブ
本人は思うところあるのか、
なんか反省している!?様な
納得出来てない様な感じの表情でしたが
運も大事だから☆-( ^-゚)v  乙女のトキメキ
本場所中は白星重ねる事が大事だからさキラキラ
良かった、良かったイエローハーツグリーンハーツラブラブブルーハーツラブラブ
 
明日は碧山戦ですねキラキラ
髙安VS碧山
ここ一年のデータを見てみると
決して分が良い相手とは言えません!!
私の研究したところによると、
碧山は、右四つ、寄りが得意な上
決まり手としては、押し出しや
叩き込みも結構多いんです乙女のトキメキ
がっちりした力士で、
体系を活かした相撲も多く
取り口の引き出しが多いのが特徴ですキラキラ
 
今日の白鵬戦でもそうですが、
白鵬が、中々腰を割らなかったのは
毎回違う展開になるから
なのだそう。。。
白鵬的にも読めないんでしょうねアセアセアセアセ
結局白鵬の方から先に腰を下ろしましたが
白鵬ですら色々考える相手なのですから、
碧山の幅の広さは
相当なものだと思います!!
 
そんな碧山関に髙安が勝つ為には
以下の3つが大事になってくるかと
私は思いますラブラブイエローハーツブルーハーツ
これはあくまで私が思っている事ですが

①まわしを取られないようにもっていくか
得意な体当たりから相手の両まわしを
先に掴んでしまって髙安の形に持っていく

②とにかく組まれたくない相手なので、
遠慮なく得意の突き・押し相撲を
貫きとおして勝ちに行く

③はたき込まれないようにするためにも
常に体の柔らかさが発揮できる様にする事と
ふんばり(足腰)の強化
 
今腰の状態が本調子ではないので、
今場所の場合は
 
虹立ち合いからの踏み込み→突き・押し
虹早い段階で相手のまわしを掴む
 
がポイントになってくるかな!?
基本、髙安は(時間が)長くなっても
勝てる可能性は高い力士だけど、
碧山もドッシリしてるから、
腰の状態と相手の特徴を考えると
あまり長くならない様に
持っていきたいところですよね!!
 
 
豪栄道は、
どこか調子が良くないのかな!?
いつもみたいな
相手に何もさせない様な
厳しい相撲がなかなか出ないですねアセアセ
一瞬で決める事が出来たのは
2日目だけでしたもんね!!
スピリチュアル的視点で言う
冬の時期雪だるまなのかも知れないですねキラキラ
そういう時は勝ちこし目指して
一番一番丁寧に
取っていってほしいです!!
豪栄道は、髙安と長年一緒に
大関として顔晴ってる者同志だから
私は基本的には応援したいのですよ乙女のトキメキ
 
 

それにしても正代はすご~い\(^-^)/

今場所いい立ち会いしてますね
ってインタビュアーのアナウンサーも
言ってたけど、本当だよキラキラ
それに冷静だなぁと思いましたピンクマカロンヒヨコ
明日、鶴竜戦キラキラ!!期待しています虹
 
 
鶴竜も一瞬ヒヤリとしましたねアセアセ
でも勝てて良かったですねキラキラ
横綱の面目保ちましたキラキラアップアップ
遠藤も顔晴ってくれました!!
とても面白い取り組みでしたウインクハート
やっぱり横綱戦は力入りますねキラキラ
私は(氣が早いけど)鶴竜には元氣で
千秋楽の白鵬戦を迎えてほしいですキラキラ
 
 
白鵬 対 碧山は
先に随分語ってしまいましたが(笑)
白鵬が中々腰を割りませんでしたねアセアセ 
あれだけ長い時間
腰を割らない白鵬も珍しいなぁと思って
テレビを見て居ましたキラキラ乙女のトキメキ
 
 
自分が一瞬ピンチになっても
白鵬も、鶴竜も冷静になって、
Bestな取り口を自分の引き出しから
一瞬で引き出して使えるっていうのが
やっぱり横綱の相撲の
すごいところだと思いますキラキラ
 
 
以上、
いち、すー女としての、
今日の感想でしたハート
 
 

そしてこちらは名古屋市長にも献本した

作品集「宇宙の星の源から」

嬉しいご感想も続々届いています!!

大絶賛発売中ラブラブお問い合わせは、

東京図書出版か、アマゾンまでアップアップ

よろしくおねがいします(*´ω`)キラキラアップアップ

 

 

オリジナルHPキラキラ是非見てねラブラブ虹

PC・スマホ共通です(*^▽^)キラキラ

今パソコンからお読み下さってる方は

HPの部分をクリックして頂くかスマホで

QRコードを読み取って

ぜひご訪問くださいねキラキラアップアップ

 

あなたもスタンプをGETしよう