今日は関メディ初めての
硬式戦に三木市へ行ってきました。

2号蕉のソフトボールの試合にもこうやって
幼い子供たちを連れて行ってたなぁ…と感慨深い

私……そら50歳にもなるわけだわ

そんな今日も殺人休暇の暑さで
車から降りた瞬間に『倒れる』って思うほどの暑さ
本来外に出る時じゃないよなぁ……と感じた笑

第二試合だったから
始まるまでは野球のママたちとお喋りタイム
京都から毎回こられている方がいて頭がさがる

いろんな家族のあり方があって
いろんな思いで子どもに携わっていること
愛情の掛け方もそれぞれで10人10色で勉強になる

1人1人ママの思いも聞いてみたいって思う

みんな我が子を思う気持ちは形は変わっても
みんな同じで愛おしいことが垣間見れてしあわせなきもちになるのでした。



末っ子ひっちゅんさん

今回の試合はどうだったと思いますか?



その答えを書く前に…


一年生が31人いるので
今回は2チーム登録したのです。

昨日がBチームが試合に出場し
エラーが多くなり結果負けてしまったそうです。

そして今日は我が家の末っ子ひっちゅん引き入る
Aチームもやっぱりエラーが続き苦戦して
打球の得点も入らず相手チームは4回から1点づつ
ジリジリと3点入れられてしまいました。





おまけにその後の回で…みんなの集中力も切れてしまったのか💦



ガーンガーンガーン

本来の自分を見失っていたのか
バッティングも散々に
そして最終回ピッチャーでも
打ちまくられてしまったのです。


ヤングリーグ初めての試合でボコボコにされたことを
悔しいと思い、自分がやらないといけないことをしっかり見極めて勝ちに貪欲にチームを引っ張れる
キャプテンに育ってもらおうと願うばかり


今日の経験は明日の自分を作る。