今まで日本習字教育財団で書道と墨画のテキストをとっていたのですが



4月から「くらしの書」と言うテキストを取ることにしました。





どういうことを勉強していくかと言いますと





課題は4つあるんです。

実際やってみて、1冊のテキストで4課題は結構大変だな〜と思いました。


このテキストで勉強すると、良いところは日常使用する機会が多い冠婚葬祭表書きだとか、葉書の宛名などが上手に書けるようになるところですね!


一応最低3年、続けるつもりですニコニコ

この資格を取るためには1年に1回試験があるからです。

3回合格しなければいけません驚き


目標が出来て嬉しいわたしです飛び出すハート