ベビマ取扱説明書♪ | シングルマザーでも笑顔でいたい!

シングルマザーでも笑顔でいたい!

自分の人生は犠牲になんかしたくないわたし

しっかりしてるけど宇宙人な兄ちゃん

喜怒哀楽全開!天邪鬼なチビ

マイペースで負けん気だけはピカイチな姫気質なねーさん

そんな子ども達のかぁちゃんが日々奮闘中(^O^)/

にしおちあい児童館でのベビマ。

申し込み時期が、

お正月と被ってしまったこと
寒さ

が、重なって今回は4組とこじんまりのほっこりベビマでした。

そんなまったり感満載のベビーマッサージも乙なモンですうまい!


ベビーマッサージって

『赤ちゃんのためのもの』

って思うよね。


今回参加されたママさんがこんな事言ってました。
(私が解釈した言葉に変わってます)

ひよこはじめてのお子さんのママ(現在9ヶ月)ひよこ

生後2ヶ月の時に、にしおちあい児童館でベビーマッサージをやっていることを知りました。

その頃、

寝ないし。。。
抱っこしてないと泣くし。。。
ずぅ~っと泣いてるし。。。
だから、腱鞘炎にもなっちゃうし何も出来ないし。。。
家で2人引きこもりだし。。。

「もぉ~~~~~どーしていいのかわかんない!!」
って感じでした。

で、藁をもつかむ思いで参加してみました。

((うんうん、覚えてる。
グッタリ疲れていて「泣いてばかりなんですぅがまん顔」って言ってたモンね。
そして、ベビマの時も泣いちゃうんじゃないかビクビクしてたっけほっとした顔))


初参加してみて、来月も。。。来月も。。。
って気づけば今回で7回目うまい!

家でも『ベビーマッサージ』を楽しんで
ジョ○ソンのベビーオイル(ポンプ式)を2本使い切りました!

実は、ここの児童館。。。
ベビマ以外で来たことないんです(笑)
他のお部屋も入ったことなくてあっかんべー
前回、隣にいたママから下の階でコーヒーが飲めること知って
帰りに立ち寄るのが私の楽しみなんですようれしい顔

と教えてくれました。

こちらのママさん、最初の時より笑顔が多くってキラキラぴかぴか(新しい)しています。
声も大きくなったんだよね~目がハート

毎月のママの息抜き♪楽しみ♪
(もちろんね、このママも「かわいい我が子のため」前提なんだよ)

いいの!!こんな使い方でもウインク

だって、ママが笑って・キラキラしていたらbabyも嬉しいじゃない!

相乗効果!相乗効果だってわーい(嬉しい顔)!!


だから、 「わが子のために」と固執しないで

ちょっと息抜き♪
って感覚で遊びに来てくださいなハート達(複数ハート)

今回もかわいいベビに癒され

嬉しいご報告もいただけて充実した1日となりました!


次回は。。。。

2月15日(火)10:30~!!

お待ちしています