ついついカッとなっちゃうんだよね | シングルマザーでも笑顔でいたい!

シングルマザーでも笑顔でいたい!

自分の人生は犠牲になんかしたくないわたし

しっかりしてるけど宇宙人な兄ちゃん

喜怒哀楽全開!天邪鬼なチビ

マイペースで負けん気だけはピカイチな姫気質なねーさん

そんな子ども達のかぁちゃんが日々奮闘中(^O^)/

今日の朝の出来事

チビが「ママのケータイ、お尻のポケットにしまってあげるねニコニコ

と、朝の忙しい最中に持ってきた。

いつもと違う行動。

あ"ーーなかなか入らない。

だからって玄関前に置いておく事も出来ず

「わかった、わかった。ありがとう」
と、ひょいっと取り上げなんの気なしにズボンのお尻ポケットへ。

すっかりその事を忘れ、支度をして…
出掛け間際にトイレに入った。


そこで、事件がショック!ショック!ショック!


ポチャンダウンあせるあせる

ガーンガーンガーンガーン


そう、携帯水没ダウンあせる


午前中から仕事入っていて時間がないし急いでるし

連絡も取りたいところあるし

だけど、ケータイ変になっちゃってるしショック!ショック!ショック!ショック!


もう、心に余裕ありません!!


さぁ~怒りの矛先はどこへいったでしょうか!?


そうひらめき電球!!


チビですガーン

「あんたが、いつもしない余計な事するからケータイがトイレに落こちちゃったじゃないのさぁ~プンプン

さて、チビが悪いのでしょうか!?

違うよねガーン

チビは、気を利かせて持ってきてくれたんだもんしょぼん
そんな反省をしながら
お仕事へ

そこでのママさんとの会話。
「下の子が寝ている時に、上の子が私の見ていない所で乗っかったり顔触ったりしてるんですよねガーン
「そんな時、思いっきり叱っちゃったりしてガーンあとで反省するんです」

上の子は、決して意地悪したくてしてるんじゃないよね。
ママのお世話見ていて真似したい時もあるんだよね。

わかっていてもねぇガーン

せっかく寝たのにぃ~プンプン
って気持ちを込めて
「危ないでしょむかっ!?
に、なるんだよね。

ってのが、みんなの出した結論。



みんなココロを持った人間だからガーン
みんな一緒の事で反省してるニコニコ
なんか…うふって思っちゃったニコニコ
話すって大事だね。

ウチに帰ったら、チビに謝ってギューラブラブしよっと!