印象マネジメント、外見マネジメントで人生を格上げ | 人生をもっと愉しむ大人の作り方 

印象マネジメント、外見マネジメントで人生を格上げ

 

 

研修をしていて

 

    

 

本日は、営業社員向け研修でした。

営業職の方は、1名のみで

あとの5名は違う職種のみなさん?

 

え?と驚きましたが

ある意味、皆さんいい感覚ね、と思いました

何故ならば、どんな仕事であっても

営業的視点が役に立つからです。

 

かくいう私も営業社員だった

ことはありません(笑)

ですが、会社員時代に採用をしていて

「この仕事は営業だ!」と痛感しました。

 

売っていたのは、信用・信頼

そして、成果を上げるためには

マーケティングが必須でした。

 

マーケティングという意識ではなく

必死にやっていたことが、後から

「あれってマーケティングそのもの」と

気づいた感じです。

 

何を売るのか?どこに、誰に売るのか?

どう見せるのか?如何に気づいてもらうか?

相手の求めることは何か?

クエスチョンがいっぱい(笑)

 

そして、まず大事なのが

相手に受け入れて貰える状態を作ること

いわゆる印象マネジメント

外見マネジメントですね。

 

私自身、きつめの顔がコンプレックスですし

体は小さいしで自信はありません。

でも、そんな自分が相手に与える印象は

外回りをし始めて

すぐに気付くようになりました。

 

外見の要素だけでなく

私の話し方やふるまいは、

相手にとても信用される、ということです。

言葉を変えるなら、誠実に見える

 

これは、自分の仕事にはとても有利でした。

顔がキレイとか、可愛いという話

ではないのです。

 

イメージ分析をして出てくる

清潔感、品格、まっすぐな感じ等々

これと、自分の服装、話し方がマッチして

更に仕事内容とベストマッチした

 

そんな感じでしょうか?

 

もし、ご自身の内面と外面がちぐはぐで

誤解され易いなぁと悩まれる方は

外見のイメージ分析とカウンセリングを

受けると良いと思いますよ。

 

プレゼンスでも、スケジュールさえ合えば

お引き受けしています。

 

イメージ分析とカウンセリング(キャリア)

1,5時間程度で30,000円

メイクアップまでされる場合は、

2、5時間~3時間50,000円

(ファッションの提案も含みます)

 

info@j-presence.com まで