静岡がこんな話題でフォーカスされるって ・・・  | 人生をもっと愉しむ大人の作り方 

静岡がこんな話題でフォーカスされるって ・・・ 

経営者の想いと働く人の気持ちを繋ぎ

 

元気な職場作りをサポートする

 

人材コンサルタント プレゼンス松下純子です。

 

 

 

普段、こういう話題はスルーしているんですが💦

 

ニュースに出て来た 静岡新聞 静岡放送の社長の顔が

 

あまりにも品が無くて、当然オーラも無くて((+_+))

 

いや、高級な車と高級であろう服装をしていても、小汚くてびっくり。

 

相手の原田さんというアナウンサーも、

 

日頃あまりテレビを見ないのもあって、誰?みたいな💦

 

そういえば見たことあるけど、美人でなく、特徴もなく

 

へ~みたいな感じで、思わず読み入ってしまいました。

 

 

すごく気持ちの悪い(気色悪い?)発言と外見と。

 

あんな品も格も無い(でもお金と権力はあるけど)

 

不細工かつ人間的にも頂けないような男性と一線超えて付き合うって💦

 

 

 

とにかく、お2人とも気持ち悪い、としか言いようがない。

 

こんなことで静岡を全国区にしないでね((+_+))

 

と思った。。。

 

 

 

専売みたいな立場だから、殿様商売なんですよね。

 

会社員の頃に、この系列会社のしごとの〇〇詰め を

 

使って欲しいと営業が来たことがあって、

 

担当は、必死だったし、それなりに努力した提案を持ってきたので

 

使おうか?と最終の打ち合わせになったら、

 

突然、一度も来たことがない部長が来て

 

態度が横柄だし、値引きの話もサービスの話もチャラにされて

 

契約してやる、みたいな圧を掛けて来たのでびっくりしたことがあります。

 

 

その時に、”この会社、やばいな~” と思ったんですよね。

 

パワハラとか普通にありそうな ・・・

 

もう、20年も前になりますが、きっと会社の体質は変わらないんだろうね。

 

 

 

もちろん、契約はしませんでした。

 

もう、皆さんがたっくさん('Д')コメントを出しておられるように

 

地元で権力を牛耳ってきた一族は、有能な社員、努力貢献してきた社員に

 

立場を譲って頂きたいです。

 

 

そして、あのアナウンサーさんの顔は、チラッとも見たくないなぁ。

 

 

 

 
 

 

 

■ お問合せページへのリンクはこちらから→ <a href="http://j-presence.com/contact/" target="_blank">***</a>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

企業・団体様でのミュニケーション研修、メンタルヘルス研修等、

ご要望を伺いながら、ニーズに合わせたご提案と

オーダーメイドの研修を行っております。

お問い合わせをお待ちしております。