美女とモテる女は思い込みで作られ 行動して現実を創り出す | 人生をもっと愉しむ大人の作り方 

美女とモテる女は思い込みで作られ 行動して現実を創り出す

プレゼンスブログをお読み頂きありがとうございます。

働く女性の美しさと強みを

存在感に引き上げる!

人材コンサルタント 松下純子です。



コロナでYouTubeや、SNS(と言ってもせいぜいFB)を

見ることが増えました、と以前書いたのですが

FBは、全然やり取りしていない人のフィードが上がってきたり

昔の思い出がひょっこり出てくるので、中々興味深いのです。


そんな訳で、5年~8年前の出来事や人のことを

たまたま見つけたりして、その後のご活躍など見せて頂いたりしてね。


そしたら、立て続けに「え!?この方今こんな感じなの?」と

びっくりする変貌を遂げている方々がいらっしゃる。

お会いした頃は、お化粧もしていなくて 服装も…↓↓

敢えて書くと、”私、女を棄ててます” とか

”男に興味はないんです!男は敵なんです”

という印象だった方々が、

180度ひっくり返って、女性性全開で人生を謳歌していらっしゃる。

”パートナーが” とか ”彼が~” とか、💛💛

(そういえば、昔旦那さんのこと悪く言ってたけど、別れたんだね…)

女性を棄てている風だったのは、その逆の心理だったのだなと納得。


お会いした頃、確かに強いエネルギーを感じていたので

方向を変えたら一気に動ける、行動力のある方でした☆


かたや、とても綺麗で素敵な女性なのにご縁が無いと仰っていた方や

彼氏を作りたいと言っていた、可愛らしく魅力的だった女性たち、

彼氏を作ることなく、なんだか寂しく諦めに入っている。。。


お写真がある訳ではないから、敢えて書くと

前者は、外見的に普通のおばちゃんでした。(アラフィフ世代)

仕事は、会社員ではなくアルバイトやパート職

変化した今の様子は、明るく元気なおばちゃんです。


対して後者は、美人さんや清潔感のある可愛い方たち。(30代半ば~アラフォー)

仕事もバリバリ、組織で活躍していらっしゃる。

今の様子は、少し寂し気な雰囲気の綺麗な人、

落ち着いて、仕事に生きるお姉さん。

女性の私から見たら、とても魅力的な彼女たちに彼氏がいません。


たまたま、そんな風な様子を見て

あらためて気づいたのですよ。

「私は綺麗、私は可愛い、私はモテる」というマインドを持つことの大切さ。

前者たちは、バツ1かバツ2の強者たちで

成功体験を持っている、

だから、好みの男性がいたらグイグイ行けるんですね。

自信にあふれた元気な女性は魅力的ですもんね💛

結果…メンズゲット( `ー´)ノ 


美女、可愛い、仕事バリバリという素敵要素が複数あっても

お付き合いしたことが無い 恋愛が続かなかった

これは…女性のメンタルを落とすんですよ。

アラフォーで自信無さげだと、30代に勝てません。


勿体ない! 

男性も見る目が無いな…と思うと同時に

「思い込み」から自己肯定を上げることの大切さを痛感しました。

コーチングしてあげたい(コーチじゃないけど・笑)


行動あるのみですよ。

暗いところで待っていても、王子様は来ませんから

明るい場所へ、お気に入りの服を着て出かけてくださいね。



「私、毎日可愛いって言われているの♪」
 
  自己肯定めちゃ高い愛されワンコ…

人が言ってくれなければ、自分で言いましょう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ お問合せページへのリンクはこちらから→ ***

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

企業・団体様でのミュニケーション研修、メンタルヘルス研修等、

ご要望を伺いながら、ニーズに合わせたご提案と

オーダーメイドの研修を行っております。

お問い合わせをお待ちしております。