大人のキレイ塾■SALE瞬殺の目利き力に驚かれました(笑) | 人生をもっと愉しむ大人の作り方 

大人のキレイ塾■SALE瞬殺の目利き力に驚かれました(笑)

プレゼンスブログをお読み頂きありがとうございます。

人と組織の強みと魅力

存在感を引き出す

プレゼンス・キャリアコンサルタント 松下純子です。




梅雨の季節は、朝ランが出来ない日が多くて

何となく体調がすっきりしません。。。

でも、今日も感謝でがんばりま~す( ´艸`)



さて、昨日の日曜日は浜松キレイ塾でした。


回を重ねて、受講生さんが確実に垢抜けして

キレイになっていくのは嬉しい限りです♪

キレイキャリアの両立! 

今の時代、特に必要だと思います!

(カッコ良くない、綺麗じゃない、生き生きしていない

 女性の上司は部下受けが良くない=マネジメントNGです)




今回は、ファッション・コーディネイトのレッスンでした。

先に、パーソナルカラーやイメージ分析(ミューズ分析)で

自分の持つ魅力、個性をお伝えした上で

何を活かして、どんな女性を目指すか決めていますので



その次は、

その目指す女性に見せるファッションを自分で選べるように

テキストと雑誌を使って学んで頂きます。




レッスンをしていると気づくのが



ご本人が「なりたい」と仰るイメージと

実際に選ぶものがズレている!
という衝撃的事実( ̄□ ̄;)!!


これは、ほぼ皆さま同じだと思います。

これでは、結局いつもの自分から抜け出せないですよね目


ですから、

丁寧に、質問しつつ説明をしていきます。

似合わないという思い込みや、イメージの誤りを知って頂き


「こんなに疲れるほど雑誌を見た事ありません」

  と、皆さん仰いますが( ´艸`)・・・お顔は嬉しそうです



疲れるほど(笑)雑誌でチェックしたあと

私との答え合わせ♪ で、イメージの最終チェック




そして・・・


今回も、レッスンを少し繰り上げて実践

お買い物同行をしました。



最初に靴を見て、候補を決めて(混んでいなかったので)

服へ移動逢いたい!


たまたま見ようとしていたお店がSALE中で

ラッキー!と思いましたが

セールの上にタイムセールが始まっていて

ちょっとサバイバルな状態💦(私苦手なんです)



ですが、

レッスンで、「お似合いになるもの」と

「なりたいイメージ」を確認していたので迷いは無く(笑)


お店に入って、ものの数秒で「これ、如何ですか?」とご提示

正確には、お店の前の通路で候補の服をロックオン


後から

「先生のお買い物が瞬殺で、目利き力にびっくりしました」と

感想を頂きました。



このレッスンをすると、似合わないものや

イメージと違うものが分かるので、

セールでも失敗しにくくなります。

怒涛の競争では、瞬殺の目利き力はポイント高いですよ~(笑)



4周年記念☆感謝の企画ご応募はメルマガからとなります♪

  メルマガのお申し込みはこちら









最後までお読み頂きましてありがとうごいました!

最善の一日となりますように Love & Light


*各種お申込み、お問合せはこちらから