よく出るカード 「消」・・・何を思う? | 人生をもっと愉しむ大人の作り方 

よく出るカード 「消」・・・何を思う?


今日も、朝からカードを1枚 




自分と関わる皆様へのメッセージは???



$ちょっと力を抜いて・・・好きなこともしてみましょ★-消


よく引くのですぅ・・・


浮かぶことは色々あって


私個人のことでは、あんなこと、こんなこと・・・( ̄▽+ ̄*) 


それ以外で、



最近周囲の方との話の中で感じることは、


「要らない情報を取り入れ過ぎだから、消せば?」 


というイメージかな?



情報は溢れているから、



人が良いって書いているから、良さそうな「気」がするものや



やらないと置いていかれそうな 「気」がするもの



「あなたにはコレが向いているから」と言われて

     そうなのかしら? という「気」がするもの




私は、少し前からどうでも良いと感じるメールマガジンを


どんどん切ってます。



結果、全く困ったこと無し。



いや、逆に メール>マガジンで 「不安、恐れ、焦り」の素を



送りつけている人、結構いるなと気づきました。



もちろん、そんなことが無いメールマガジンも多くありますが☆( ´艸`)




読んで焦るような(置いていかれる?)メルマガとか、



会わないと置いていかれそうな関係を作ろうとする人とか



「消す」と楽になるよ~(* ̄Oノ ̄*)