う~ん 楽しめない | 人生をもっと愉しむ大人の作り方 

う~ん 楽しめない

今日は1日の中で、お天気がコロコロ雨くもり晴れと変わりましたあせる



1日仕事(研修)で缶詰だったから、関係ないんですがしょぼん 



数年前までは、ワクワクと研修が楽しくて



マネジメントもビジネスなんちゃら(笑)も音譜



出なきゃ損にひひ くらいに思って楽しんで出ていました。ショック!


が・・・



なんかなぁって



自分の興味関心が薄れたこともあるけど



他にも色々とあって



この、1~2年は強制的な研修を楽しめない



もう、苦痛でしかない



研修のグループワークで素晴らしいことを言っていた人は


実はパワハラに近いマネジメントをする人で・・・


彼の部下数人が泣いていることや



はたまた、とっても優しくてこまめなコミュニケーションをしていると言い


ペーパーテスト最高得点の彼女の部下は


部署の居心地の悪さに 「辛い」 と泣いていたこと




力になろうと、話を上げても


話が都合よく変えられて 改善は進まず 若者が諦めていく



そして、私も戦うことをやめ


鎧を脱いでしまった 


もちろん、違う戦い方を考えていて 諦めた訳じゃない



  でも、教育って何だ! 



  研修ってなんだ!



  評価ってなんだんだ。。。



  と悲しくなる。。。


あぁ・・・ いかんいかんショック! 



  眉間に皺が入るような考え方しても


  ちっとも良いことは起こらない。

    

  こんな時は、猫に遊んでもらいましょうひらめき電球(笑)