感動の美しさ | 人生をもっと愉しむ大人の作り方 

感動の美しさ

今日は、訳あって!? いつもと違う場所へ出勤 車 


当然、出勤のルートジェットコースター が違うので景色が違いました。


今の静岡はお茶 お茶畑の緑が美しい キラキラ


当たり前に美しい・・・慣れちゃうと感覚が鈍るのですね。



夕日の中、車を走らせ 


ふと窓の外に視線を滑らせた時 


「 あっ目 」  息を呑む景色が・・・




低い山の斜面には、若葉を蓄えたお茶畑が整然と並び


その山の下には、田植えを終えて 澄んだ水を湛えた田んぼが広がっていました。



そのところどころに夕陽が差込み


「美しい」 感動的な瞬間でした。



車を運転中の悲しさショック!、 写真も撮れず


一瞬 ほんの一瞬でしたが


故郷の美しさ、5月という季節の輝く美しさを教えられました。



いつも、”電車 が通っていないから不便むかっ” とか


”お洒落なお店が無い” なんてわがまま言ってしまいますがべーっだ!



人も自然も穏やかな 静岡がとても好きですラブラブ