歯科矯正 | KEIKO in CHILE

KEIKO in CHILE

my real life in chile
<子育て・サーカス生活>

チリに来て義理母に、
歯科矯正をするように言われ8年。
する気はあったけど、
タイミングを逃していたのが、
今週急にしちゃいました。

4ヶ月前に
長男と義理妹がして、
私は日本へ行って帰って来てから
するつもりが、
日本行きが9月から来年4月に
変更になったので、
「それなら今!!」
と思って、
長男の診察に行くついでに
私もしちゃいました。


凄く怖くて、
夜も眠れないくらいでした。 
 
当日、
金具の取り付けには
痛みはなく、
時間が経つにつれ
痛~い!!
凄く痛い!!
ペンチで歯を抜きたいぐらい
痛い!! 

食べ物も
何も噛み切れないから、
小さく切って
奥歯がで少し噛んで
飲み込むだけ。


今日で4日目だけど、
かなり辛いです。

美の為には、
我慢しかないです。