終わりよければすべて吉(かな?) | Gabrielaの小さい幸せブログ

Gabrielaの小さい幸せブログ

日常の幸せを感じる事って大事だと思う。

時には愚痴もあるかもしれないけど、ほっとするブログにしたいと思っています。

新しい会社に入ってから、更におサボり叫びブログになってしまいました。

毎日毎日想像以上に忙しくて、三時間睡眠となっております。
なんだけど、とても幸せドキドキな気分。

どうしてでしょ。
忙しくて、仕事も大変。
しかも想像以上に仕事の内容が多岐にわたっていて、覚える事も一杯なのに覚えられないガーン
なんだけど毎日一杯音譜の幸せです。
今日はあれができた、今日はこれを知ったなどなど。

この一年は激動ドクロ波の年そのもの。

溺愛していたにゃーを失い、更に二匹のわんわんを失い。

病気カゼで二週間寝たきりの生活も体験。

前の会社が破綻爆弾して、新しい会社に入ったのですが、今度は交通費も含めて全社員給与ダウンがもらえない。

ずっと会社とは全額支払ってもらわないと、蓄えも底をついて親を養えないのでと交渉したのですが、決裂ハートブレイク

そんな会社だと知らなくて、慌てて仕事を探したのですが、ずっとずっとこの不況で仕事が見つかりませんでした。
仕事も職場も好きなのに、給与が出ない。
生活が出来ないので辞めなければならないと言う有様で最後の最後まで悩みました。

しかし、新しい職場も見つかり、転職祝日

もちろん給与が貰えなくて辛い時期だったし、これから前の会社側と話し合いをしなければならないし、恐らく行政等を入れて、大好きだった職場の社長やスタッフの人と話す事になると思うと悲しいですしょぼん

でもね、悪い年だったとは思っていないです。
なぜなら、そうした中でお金の大切さや、仕事が出来る有り難さ、そしてそうした私の悩みをさりげなくサポートしてくれた大事な友人達。

そして拾ってくれた会社。
大学を出てすぐの会社の先輩が上司なのですが、すごーく叱られます。
先日はペンも飛んで飛行機来ました。

でもちゃんと嫌がらせとかではなくて、頑張れと言う気持ちを持ってしかってくれているのがわかっているので、それが何だかすごーく嬉しいし、頑張らなくちゃって思うのです。

気がついたら、皆にいろいろ学ばせて頂いて有り難うドキドキ、助けてくれて有り難う宝石白と言う気持ちで一杯。

普段はずっと気がつかない事でも、こういう時にいかにたくさんの人が助けてくれているか気がつくことが出来るんだなあと思いました。

悪い年と言ってしまえば、それまで。
でもこういう事に気がつかせてもらえたので、よい年。

今度の会社は給料も出るし、心配させてしまった人々に安心してもらえるようにラストスパート頑張りますメラメラ