可愛い!と感じる物、仕草、出来事 | Gabrielaの小さい幸せブログ

Gabrielaの小さい幸せブログ

日常の幸せを感じる事って大事だと思う。

時には愚痴もあるかもしれないけど、ほっとするブログにしたいと思っています。

カワイイ!って感じる物、仕草、出来事は? ブログネタ:カワイイ!って感じる物、仕草、出来事は? 参加中


猫好きなので猫の話で失礼します。

可愛いと感じるのがやはり、赤ちゃん猫のツルツルピカピカの足の裏。
本当に一生のうちでごく僅かな間だけのツルツルな足の裏。
気がついてみると、乾燥なのかひび割れしてたりして、「あなたも年をとったわねえ。」なんて会話を猫とするのです。

仕草というか、出来事。
この春に15年一緒だった愛猫が亡くなったのですが、その子とは「大好きチュッチュ」と名付けたのがあって、教えた訳ではないのですが、「私の事好き?」と聞くと目を瞑ってちょっと首を傾げて顔にちゅっとやってくれていました。

いつも「チュッチュして~」と甘えてみると、必ず(時にはため息をつきながら)目を閉じて首をちょっとかしげてちゅっとやってくれました。

今はそうやって「チュッチュ」をやってくれる猫も人も(涙)いないけれど、その時を思い出すたびに、頑張らなくちゃと暖かい気持ちになります。