年明け早々「やっちまった!」と思ったことは? ブログネタ:年明け早々「やっちまった!」と思ったことは? 参加中
 

ひさしぶりの体重測定・・・・今年になってから初

ある確信があったので、のびのびに
私の根性なし・・・

真実から目をそむけずに数字をみるんだ
ありゃ、減ってる
5kgも・・・
そんなわけねーじゃん
はい、電池をいれかえてみました

増えていました
かなり、たっぷり
なんか、数字がでてくるのが遅いなあと思ってたんだよね
最初の数字と体型があわないと思ったんだよねあせる

最近ブーツのファスナーがあがりにくいし・・・・
スカートまたもやきついし・・・・

やっちまったというよりは、やるとおもってた!というところでしょうか
心あたりありすぎガーン

年末年始のおつきあい飲食に加え
自主的なおもちの過剰摂取・・・・

加えて年明けそうそうひきこんだ風邪がなかなかぬけず
おもいだせば、ストーブのそばでぼやーっとすごすことが多かった

熱っぽくて食欲のないとき・・・おいしかったのはアイスクリームとプリン


自戒のために、八木重吉さんの詩をくちずさんでみる


あのことも

このことも成らずとおもうから

こんやは

たべもののことばかりかんがえようとする

たべものは かなしき避難所である


はあ、ガックリ