大雪注意報でてます
今朝から、だれにあっても「ねぇ、5~60センチふるって本当かなあ?」
「積もると思う?」
「どうしよう?自転車できちゃったよ」
「手袋しないできた」
「長靴でくればよかった
」
と天気の話ばかり・・・・・
はい、これが、暖冬二年目を経験中の雪国住民のなれのはての姿です
もう、みんなだれきっちゃってます
しかも、ふるらしい、ふるらしいといわれながら、たいした量ふってないので
みんな、今度も・・・・と思っている
最近天気予報当たってないからなあ
ちょっと暖かい日が続くと
自転車持ち出す人も出てくるし
でも、今日は、ふるかもよ
朝は、雨でしたが
ぬれ雪、そしてああ、そろそろまっとうな雪です。
音もなく静かにまっすぐふる雪・・・こいつがこわいんですよ
それでも、私も60センチはないよなあとおもっている
ここは、やっぱり雪国なのかどうか明日の朝まで考えるのやめよ
明日、成人式でおでかけの振袖のお嬢さんたちのためにも
あんまりふらないといいなあ
悲惨だからね、雪の中の振袖に長靴![]()