私は、現実はいつも自分の望んだ通りになっていると思ってる。

 

お金持ちになりたいのに、なっていないなら、

なっては困る何かがある、と考えてる。

 

パートナーが欲しいのに、いないなら、

パートナーができたら困る何かがある。

 

きれいな肌でいたいのに、肌荒れしているなら、

綺麗な肌になっては困る何かがある。

 

痩せたいのに、太っているなら、

痩せては困る何かがある。

 

 

 

いま、この目の前にある現実は、

神様が全部「YES」と答えてくれて出来たものなんだと考えてる。

 

 

 

 

例えば、わたしの手湿疹がピタッと出なくなった日のこと。

 

その、自分が神様に送り出していた「リクエスト」に気がついてから、

手湿疹がピタッと出なくなるまで、三日間だった。

 

それまでの人生、ずっと悩んできて、

その日が来るまでの3年ほどは、湿疹が全身に回り、身体中からリンパ液が出て、

全身くさくて、下着や洋服ははりつき、外に出るのも怖くてしんどくて、

早朝のコンビニでひっそりと隠れるようにバイトするのがやっとだった。

 

 

だけど、その状態は、

私が望んだものだったと気がついた時、

私は、「もうこれはやめよう」と思った。

 

そうしたら、たった三日で治ってしまった。

 

本当に驚く。

 

だから今でも、「現実は自分のリクエスト通り」だと信じているのです。

 

 

 

その後、

 

同じようなことが2回起きている。

 

パートナーとお金。

 

 

愛されては困る自分に気がついた時。

その後、すぐにパートナーが出来て、一年しないうちに結婚して、

今も「愛されている」「大切にしてもらっている」「あったかいなぁ」と感じている。

 

お金がなくて悩んでいた時、

お金があると思われては困る自分に気がついた二ヶ月後には

その時にもらっていたお給料が2倍になり、半年しないうちに10倍になった。

 

いまは、昔夢見ていた通りの形で、

年収1000万円をゆうに超えている。

 

 

だから、私は、

まず、マインドなのだと信じているの。

 

 

 

 

 

 

でも、メリットってなかなか見つからないんだよね。

 

もう、何年も「太っていたい理由」を探しているし、

何個も見つけてるんだけど、見つからない。

 

見つかったと思って、それをやめてるんだけど、

まだ太ってる。

 

現実は、答え合わせだと思ってるから、

痩せてこないってことは、違うんだなって思う。

 

 

 

去年、森本はるかさんの継続に通ってた頃に、

 

「・自分の贅沢にお金を使いたくない」って理由が出てきて、

 

それをやめたことで10キロ痩せたから、

痩せてないわけじゃないのか。。。

 

そこもちゃんと見てなかったな。

 

お金だって、もっともっと欲しいけど、貧乏じゃなくなったってだけだし。

10キロ(最大で12キロ)減ったという事実をちゃんと見てないのは、

 

 

ずっと貧乏、ずっとナイナイマインド、ということだもんね。

そこ、ちゃんと見ようと決めた。

 

 

 

 

私がよくやってるメリット探しは、

自分に質問していく方法。

 

 

手湿疹だからやらなくていいことは?

 

それをどう思う?

 

手湿疹のことで周りのどう言われている?

 

それをどう思う?

 

手湿疹が治ったらやりたいことは?

 

それを今すぐやると決められる?

 

 

 

 

という感じ。

 

 

 

 

「db」に置き換えてみよう。

 

 

 

dbだからやらなくていいことは?

 

それをどう思う?

 

dbのことで周りのどう言われている?

 

それをどう思う?

 

dbが治ったらやりたいことは?

 

それを今すぐやると決められる?

 

 

 

 

これ、答えを書きながらやってたんだけど、

かなりのドロドロが出てきたので、

載せるのはやめました笑