私は、太っている。と、思っている。

 

体重○○キロ

身長161センチ

サイズLL

 

LLサイズも入らなくなって、本当に嫌だったけど、

去年、ライ○ップ行って10キロ以上痩せたから、LLは入るようになって、

Lがミチミチな感じ。

 

 

私はLLサイズ。以上。

私は161センチ。以上。

私は○○キロ。以上。

 

これが、事実。

私は太っている。これは、幻。

 

太っているのが嫌でたまらない。

ムカつく。

イライラする。

 

 

どうして?

 

 

可愛い服が着られないから。

たくさん買ったのに。

もっと可愛い服が着たいのに。

 

歳もとってきちゃって、似合わなくなってきたし。

 

 

たくさんお金かけてきたのに、無駄になっちゃう。

くそっくそっくそっ。

 

可愛くなりたいよ!

もう、おばさんになって手遅れになるよ!

 

 

可愛くなりたい!

可愛くなりたい!

可愛くなりたい!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

可愛い服が着られないから。

たくさん買ったのに。

もっと可愛い服が着たいのに。

 

 

あれ?

 

太ってるのがイヤなんじゃなくて、

お金が無駄になっちゃうと思ってイヤなのかな?

 

欲しかったから買って、その時すごく満たされたし嬉しかった。

その気持ちを忘れちゃって、私、ガメツイなぁ・・・

 

 

 

 

歳もとってきちゃって、似合わなくなってきたし。

 

あれ?

40代、50代、

可愛くなるのは無理だって思ってる?

 

大原麗子さんとか、めっちゃ可愛くなかった?

松坂慶子さんは?

 

いっぱい、50代でものすごく可愛い人いっぱいいる。

 

 

 

可愛くなりたい!

可愛くなりたい!

可愛くなりたい!

 

 

なんで?

 

 

可愛くなったら、着たい服を着たい。

可愛くなったら、みんなに会いたい。

可愛くなったら、堂々としていられる。

可愛くなったら、本当の私になれる。

可愛くなったら、なりたい私になれる。

可愛くなったら、私らしくいられる。

 

 

そうか・・・

可愛くなったら困るんだ。

 

だって、「こんなの私じゃない」って思えなくなるから。

 

 

自分で稼げないのも、

何か人に認められるようなものを持っていないのも、

憧れのあの人みたいになっていないのも、

 

太っているから、

醜いから、

可愛くないから、

 

 

って、そのせいにしていられなくなる。

 

今の自分が、本当に実力100パーセントの自分なんだって

認めなくちゃいけなくなる。

 

 

可愛くないからできない。

可愛くなったらやれる、こうなる。はず。

 

 

違う。

 

 

そうなっても、やらないし、ならないんだ。

 

 

それを認めろ!!!!

 

 

デブのせいにしていたい自分を、ちゃんと見ろ!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

○○だったら、こうなるのに、ああなるのに。

 

そんな言い訳をして、今の自分から逃げたい。

 

そんな理由も、痩せたら困るひとつだな。