安岡まゆこです。

 

今日の記事、自分的には大ヒットですキラキラ

何度も、何度も何度も何度も読みたくなります。

 

不思議ですが、

この記事を書いた後に、

小鼻のぽつぽつ?が消えてました。

 

あ~、小鼻の脇の不要な脂が消える程度だけど、

不要な溜め込んでたものが 外に出て行ったんだぁ~~と思うと

うれしくてうれしくて、たまりません照れハート

 

おかげさまで、

わが愛猫息子、今朝の通院では、

お医者様から ヤマは越えた と言って頂けました~おねがいラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

お天気もいいし、

こんな日は幸せをかみしめずにはいられませんね~ドキドキ

 

 

 

では、昨日の記事の続きです。

 

 

 

きのうの記事を書いた後に思ってたんです。

 

あ~、無意識だったけど、

いままでは人づきあいも 

【 損得 】だったな・・・。

 

これからは 【 損得 】 じゃなくて、

【 好き 】 を判断基準にしたいっ・・・ と。

 

それで、好きな人を思い浮かべていて

 

ハッ滝汗ハッ

 

としたんです。

 

「 私って、好きの判断基準も損得じゃんビックリマークビックリマークビックリマーク 」 って笑い泣きハートブレイク

 


 

 

 

ちゃんと考えてみると、

 

わたしって、

 

モノを買う時だけじゃなく、

 

スキもキライも、

付き合いたい も 付き合いたくない も

何もかも

 

選ぶ基準 すべて、

生きる基準 すべて、

 

得する方を選択してきたーーーーーっ笑い泣きビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

いや、

 

実際に 得してきたよーーー ってことじゃなくて、

 

いつも判断基準が

無意識のうちに

 

損しないように

損しないように

少しでも得するように・・・・

 

みたいな真顔!?

 

 

 

例えば、スーパーで卵を買う時に

 

身体によさそうなオーガニックのものを選んだとしても

 

必ず奥からとるようなゲッソリ!?

 

 

購入だけじゃなく、

 

人づきあいも

話す言葉も

選ぶ人も

 

すべて!

 

すべてが


損しないように 損しないように

得するように 得するように

 

無意識でやってキターーーーーーーーーーッゲロー滝汗笑い泣きハートブレイク

 

 

なんて

ガメツクて せこい 生き方なんでしょう?

 

 

わたしはお金使いたくないです!

わたしは一円でも多く払いたくないです!

 

 

そんな思い込みで生きてきていたんですね。

 

いままでずっと。

 

ずぅぅぅぅぅ~~~っと。

(長めのタイムラグあってもへこたれないぞ~笑い泣き(笑))

 

 

損したくない!

払いたくない!

 

って、ギュッと握りしめてる。

 

この前提が、溜め込んでるゲローハートブレイク

 

循環を拒んでるゲッソリハートブレイク

 

くさらせてるぅぅぅぅぅゲローうずまき

 

 

完全に

自分から貧乏街道まっしぐら を選んでるじゃないですかゲッソリあせる

 

つまり

これって、

宇宙にどんなリクエストしてる!?

って言ったら、

 

 

それは・・・

 

わたしはお金を使いたくないです。

わたしにお金を使わせないようにしてください。

 

ってものです。

 

だから、払うお金が無くなってたんです!

払えなくなってたんです。

 

好きっはーと とか きゅんはーと とかだけの

役に立たない  なものは

買えない状態になってたんですぅぅぅぅぅぅぅぅぅゲロー

 

 

あ~ やっとわかった。

 

 

恋愛の時もそうだったんです。

 

ターニングポイントは、

 

私が 自分で 自らすすんで

 

都合のいい女

使われる女

軽く扱われる女

バカにされる女

 

を選んでいたことを認められた時でした。

 

 

 

自分のその選択が、いかに

 

都合よく、軽く、テキトーに扱われる現実を選んで創っているのか

 

やっと

 

当たり前のことのように

 

なんだよーーーーーーーっ

なんでこんな選択してきたんだよーーーーっ

 

 

って思えたときから、

 

私の クソ恋愛 は 愛され恋愛 に少しずつ変化していったのです。

 

 

 

さいきん、

お金のことを真剣に考えていて、

 

わたしの 

 

どんな選択が お金カツカツな現象 を創り出しているのかなぁ~

どんな選択をすれば お金がたっぷりある現実 を創り出せるのかなぁ~

 

って思ってました。

 

 

そしたら、こうやってちゃんと

 

得しようとするのをやめること!!!

 

って 答えが出てきました。

 

 

これって、いままで何度も色んな人が発信してくれていた言葉。

 

なのに、

 

本当の意味で入ってきたのは、いまでした。

 

 

・ポイントカードを使わなくなっても、どこかで損した気分でした。

 

・現金払いしても、どこかで損した気分でした。

 

・身体にやさしいものを買っても、やっぱり損したくない根性で、陳列のいちばん後ろから、賞味期限のいちばん遅いものを引っ張り出して買っていました。

 

 

一円でも損したくなくて、

 

ちょっとでも得したくて、

 

人づきあいすらも

 

この人 〇〇を教えてくれそう~

この人 △△の情報に詳しい~ 

 

とかね笑い泣きあせる

 

この人 好きだなぁ~ と思う人が

なんとなーく 

やさしくて、世話好きで、いろんなものや情報くれる人だったりね・・・笑い泣きハートブレイク

 

あ~

がめつい

そりゃ、こんな想いサゲサゲ↓もするでしょうよ・・・

 

http://ameblo.jp/angel-babies/entry-12228822638.html

 

 

 

でも、わたしはいま、

こんな扱われ方、想い をする現実を選択している元となる思考が、

 

この

損したくない!

ちょっとでも得する方をえらぶっ!!

 

という選択だと 気が付き認めました。

 

 

だから私は、

今日から、

 

損する方を選ぶ!

 

と決めました。

 

 

恋愛の時と同じように、

いままでの自分の選択の真逆を選ぶことにしますっ!

 

 

 

きらきらきら宣言きらきらきらきら

 

いつも損する方をえらぶ!

 

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

 

 

 

さっそく、少し遠いけど安くてお得なスーパーではなく、

 

高いけど近くて便利なスーパー気合いピスケカナヘイきらきらでお買い物。

 

そして思い出しました。

 

引っ越してきた当時、

このスーパーの雰囲気が好きだなぁ・・・って思っていたこと。

 

 

そして、

 

陳列のいちばん後ろではなく、

 

いちばん前の右側から気合いピスケカナヘイハートかごに入れました。

 

 

ほんとに小さなことだけど、

不思議と、とっても優雅な気分になりましたよ~てへぺろうさぎカナヘイ花

 

 

これだけのことで、

優雅さを選択

出来たんだなぁ・・・って思ったら、

改めて、もう今までの選択はしたくないなぁって思いました。

 

 

あとは、

 

お向かいの店で買えば140円くらいで買える

薪ストーブの着火剤を

このスーパーでかごに入れました。

160円です。チョキニヤリカナヘイきらきら

 

20円の差です。

 

この 20円に少しだけざわついたときに、

改めて自分がどんな選択を好んできたのか、

 

つまり、

 

一円でも多く払いたくない、

お金は握りしめて放したくない

 

サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓

 

お金は貴重なものという思い込み

お金はすぐに無くなってしまって、なかなか入ってこないという思い込み

お金は出ていったら帰ってこないという思い込み

お金を出したら損をするという思い込み

 

 

などなど、

たくさんのお金に対する不安でネガティブな

自分の思い込みに気が付きました。

 

そして、

この思い込みを手放そうと決めました!

 

 

私はもう、得する方は選びません。

 

進んで、損する方を選んでいく!と決めました・・・!!

 

 

それが、

 

優雅さ 

豊かなお金の循環 につながっているときが付いたからですラブきゃっハート