こんにちは(*^_^*)

エンジェルベイビーです♪



まだまだ彼と距離置き中です。

心もまだまだ行ったり来たり


彼と一緒にいたい気持ちもある

彼と結婚して那須高原で暮らしたいという気持ちも強い。

でも、

いまの状態にとても不満がある。

この延長であるならば、その未来に私は幸せを感じられない









どういうところが不満かというと…







・私がご飯を作っている間、彼はごろごろしたり携帯を見たりしている

 → これは改善済で、その間にシャワーを浴びてもらうようにした





・食事後、洗い物をする約束なのしないでゴロン、私のことも誘う

 → これも改善済。食後に私がお弁当作りして、その間に彼がお片付け




・外食行っても、カフェ行っても、彼は携帯を見てる

 付合いたてのときは“ ああいうカップルにはなりたくないね~ ”って言ってたのにな・・




・彼に生活費をもらった
 
 買い物に行くのに、一緒に行くと彼に気を使ってしまう。

 彼が私に渡しているのはほんの一部で、私のお金でもあるのに・・・

 彼はお金を渡しているという自負があるのか、外食でも払おうとしなくなった

 全部それで賄えってことらしい。




・ついこないだまで見えなかった彼の癖が気になる。

 とても清潔にしてたけど、がんばってただけかも。生理的に無理なほど。







書いていくと、くだらなくて、

ただの私のわがままな部分だったり、

いっしょに過ごす時間が増えてきて、見えなかった部分が見えただけのようにも感じる。


でも、あきらかに、“ 幸せじゃないよ~ ”と心が言っているのだから、
その声をちゃんと聞かなくちゃ!!





私が心から信じているCPM(100%自分原因説)では

他人 = 自分の思考

と考えます。


彼は、私のどんな思考の一部なんだろう?

私のどんな思考の現実化?

怒り? 恐れ? 怠惰? 

彼への感情をぶちまけると、それが浮き彫りになる。

では、その感情をぶちまけてみますので、苦手な方はスルーーでおねがいします。






ぐだぐだしないでよ

ふたりでいる意味はなに!?

Tの世話をするためにいるんじゃない!

Tにぜんぶ面倒見てもらってるわけじゃないのに偉そうにしないで

わたしを世話係にしたいの?

こんなの恋愛じゃない!

Tは世話係を見つけただけ!

こんなの幸せじゃない。

好きなのもの好きに買えなくて、好きな空間も邪魔されて、

好きな時間も取れなくて、

私のちいさなしあわせが、Tのお世話でなくなっていく。




私は彼といる時間がとても幸せだった。

だから、自分の大切な時間を 彼と過ごす時間のために削っていった。


・温かい飲み物を持って、ゆっくりお風呂に入りながら本やブログを読んだり、

・猫たちに囲まれてまったり過ごしたり、寝たり

・お気に入りのカフェに行ったり

・大好きなお買いものしたり

・ピンクや白や花柄のものに囲まれたり

・可愛いマグカップで飲むお茶やコーヒー

・晴れた日は毎日お布団を干して

・掃除と洗濯をして、家じゅうが大好きな潜在の香りに包まれて


そんな毎日がとても幸せだったんだ。。。



でも、彼に出逢い、私にとって彼といる時間が優先順位一位になっていった。

それは、彼との時間が何よりも幸せだったから。

私はいつの間にか、私の幸せな時間を放り出していた。



そのうち、幸せだったから逢っていた彼との時間が、

当たり前だから一緒にいる に変化した。


本当はもっとやりたいことがあるのに、

彼といなくてはならないから諦めるようになっていた。



なんだか、ここまで書いただけでも、

どうして 彼と別れたく なってしまったのかが分かりかけますね汗





~人に言いたいことは自分も言われていること~



これは、こんな風に書き出すと良いみたいです。

○○さんの△△な部分が☆☆だからいや!


この☆☆だからが、自分も人に言われている部分。


例えば、

にくきゅう彼のグダグダするところが怠け者に見えて嫌!!

ってことは、私は何かを怠けているってこと。


にくきゅう彼の買うものにいちいち口を出すところが偉そうで嫌!!


ってことは、私は誰かに 偉そうで嫌! って思われてるってこと。







自分の心をもう少し詳しく読み解いていくつもりですが、

長くなったので続きは次回にします。




読んでくださってありがとうございました。