先日ね、
町屋にあるゼッキーカフェに
CタンとEタンと行ってきたエンジェルベイビーです♡*.゚









カフェもステキだったし、
ごはんも美味しかった…


けど、何より最高だったのは
CPM(100%自分原因説)の話をふかーくできるお友だちが出来て、
ゆるふわな彼女たちと
ゆっーくーりお喋り出来たこと♡*.゚

とてつもない幸せを感じました♪

気付きもたくさんありましたよぉ…(*´ェ`*)♪







実は昨夜、
何ヵ月ぶりかに体重計に乗りました。

そして、その体重に血の気がひいたのにはなじがぶーしました。



2~3年前ならもう生きていけないと考えたかもしれません。(冗談ではなく)


でも、かなりの衝撃は受けたものの、
直後に爆睡して良い夢を見るくらいの
大したことないレベルのショックでした。

少し成長(´・ω・`)♪




でも、なんでかな?


ストレスなくステキな体型になれるという3つのこと


1.食事制限などを無理にしようとしないこと
2.過度な運動を無理やりしないこと
3.我慢をしないこと




ずっと守ってきてきました。


食べることにストレスも感じなくなったし、
自分では“やせたかも?”とすら思っていました。

でも、昨夜、体重計に乗り、撃沈。


すがるように
マリアさんのblogに検索をかけて、


体重計に乗りたくないほど太っちゃった!
キレイに変身するには…


という記事を見つけ、

考えてみました。



体重計にのりたくないほど太っちゃった!キレイに変身するには・・・ |一瞬で願望がかなって幸せになる方法~100%自分原因説~
http://s.ameblo.jp/sennsaiisiki/entry-10763556443.html?


(マリアさん)

美味しいものをたくさん食べて
幸せにふっくらした人は
すぐにもとに戻る

私はこの状態だと思っていました。

(マ)
「あ~また食べちゃった、
運動しなくちゃ!
食事や甘いものをひかえなくっちゃ!
と思ってる人はますますふくよかになっていきます。

でも、体重計に乗ったいまは、こっちの感情(;´д`)

(マ)
100%自分原因説で考えると・・・・
太った人にあなたが何て言いたいのかに
大切なメッセージがあります。


♡*.゚言いたいこと♡*.゚

・太ったのを気にして食べるのを控えたって痩せないと思う

・太っているのは体質だし、がまんしても必ずリバウンドするよ

・太ってる状態を気にして落ち込むと魅力も落ちる

・太った状態の自分の魅力探しに専念して、毎朝、鏡に向かって自分を褒めるとよいよ。

・このまんまでもすごく魅力的!私は私にぞっこんラブ♪っておデブちゃんは魅力的だ!

・そして、それから、体質改善をする。

・ストレッチ、入浴、足裏マッサージくらいから始める。

・まずは、心と体のデトックスが大切。


・思考を確認しまくること。

・漢方やファスティングなどのデトックスを取り入れること



ここまで来たら、あとは波に乗るから
ヨガなどのストレッチや筋トレ
そしてウォーキングで維持。

↗全て好きなことなのに
言い訳をしてやらない私がいる


やらなきゃ!と思えば思うほど
やりたくなくなるから
無理するのやめて、やらなくなったんだ・・・



(マ)
自分が言いたいことは
自分へのメッセージ♪

“そうか!
私は太っていても太ってなくても、
自分を恥じていたり、卑下している人は魅力がないし、キライなんだ!


じゃぁ、
私はいま、
自分から自分へのメッセージに従って行動してみよう




そして、

(マ)
我慢するという気持ちがあるうちは
ダイエット出来ないことに
気が付いていないかもしれません。


思い込みを書いてみる!

・夜食べたら太る

・おやつは太る

・お腹いっぱい食べたら、身体も悪くなるし太る
➡今年は体調がよくないなぁ・・そういえば!

・運動しなくちゃ痩せない

・筋トレしないとキレイには痩せない

・ファスティングなどでクリーンナップしないと老廃物だらけ


あ、
ふつうにしてたら痩せない。
ふつうにしてたら太ると思ってるじゃん。












ほーぅ。
ほほーぅ。( ・_・;)♪


この思考に気が付かせてくれてありがとう。
充分味わったのに、またこの思考を送り出していたんだね(;´д`)
ふつうにしてたらだめ
苦労しなくちゃダメ
の思考、また気が付かせてくれてありがとう。

本当は、



ふつうにしているだけで
スタイル抜群、
お肌ピカピカがいいの(,,> <,,)♡♡*.゚


よし!
毎朝のホメホメワークと一緒に⬆を宣言しよう!





(マ)

我慢して何かをするということは
心の底からしたいことをするわけではありません

つまり、ダイエットしたいけれどめんどくさいからしたくない

などの気持ちがあるのですね





何となく、わかったかも♪


よし!
毎朝のホメホメワークに加えて
ふつうにしているだけでスタイル抜群♪
ふつうにしているだけでお肌ピカピカ♪

と、宣言しようっと(*^^*)♪


のぼせちゃうので⬅あさぶろ
今日はここまでにして、
またかきまぁーす(*^^*)♪

さいきん、

お父さんに対する感情が変化して
お父さんのことが大好きになったので、


そのまとめも書きたいなぁ♪




本日⬇








あと、1グラム増えたら?