いま、気づいちゃった!

言いたいこと

なんで与えてくれないのよ!
充分じゃない!
こんな評価はひどすぎる!
与えろ!与えろ!
与えることで!もっと良くなるのに!






ひとに言いたいこと = 自分が言われていること



そういうことだったの


私、与えることしてなかった。

何を?何をだろう…



もっと認める。
良いところを認める。


そういうことだよね。







2016/7/6 追記

********************************



なんで与えてくれないのよ!
充分じゃない!
こんな評価はひどすぎる!
与えろ!与えろ!
与えることで!もっと良くなるのに!





それね、

自分から自分への声だよ・・・。

もっと自分にあたえなさい。
もっと自分を認めなさい、評価しなさい。
もっともっと与えなさい。

絶対に良くなるからドキドキ

ってことなの。


このときはまだ、そうゆう風には考えなかったな・・。



自分の中からこみあげてくる声は、

自分から自分へのメッセージです。


誰かにしてくれないことではなくて、

自分が自分にしてあげてないことです。

まず、自分で自分に与えてあげましょう。

周りは自分の反映です。


自分が自分をどうあつかっているか、

自分が自分をどんなふうに思っているのか、



それを見せてお知らせしてくれているだけなの。



************************************************