お給料が少なすぎて怒りの思考がいっぱいいっぱいになって泣いていたら ← まじ。

マリアさんがこんなブログ書いてくれてた → 



まずは、思考を書き出してみよう☆


今日のお給料のことについて・・・

なんで?! なんでこんなひどいことが出来るの?

なんでこんなひどすぎる額で私を使えるの?

売り上げも上がったのに、本当に私をなんだと思ってるの!

バカにしやがって!

思い知らせてやる!!



いつものパターンです。
思い通りにならないと、相手を極悪人にして、自分を被害者にして、
相手を責めて責めて責めて、思い知らせようと(攻撃)する。



Aに言いたかったこと



ほら!やっぱりいつものパターンじゃない!

そうやっていつも誰かを極悪人にして、自分を可哀そうにする。

自分は素晴らしいと思っているようだけど、いつもパターンが丸見え!

自分を悲劇のヒロインにして、上にするために、

人を悪者に仕立て上げて落としているんだよ!



超・上から。
自分を上にして、Aちゃんをおとしている。
自分の学んでいることが正しくて、学んでいるから私のほうが・うえ。




ひとに言いたいこと = 自分が言われていること 

= 直すともっと生きるのが楽になること




*********************************************

追記*2016年7月、結婚して夢を叶えたわたしよりドキドキ

Aちゃんに言いたいこと、
ぜんぶ自分のことやんけーーーーっ!

(笑)

この記事の中ですら、

両親を悪者にして、自分をかわいそうにしてる。

そのお給料に甘んじているのは自分。

我慢することを選んでいるのも自分。

交渉することもせず、伝えることもせず、

勝手にいじけて、被害者になってるYO!


でも、こうやって書き出して、

少しずつ少しずつ気が付いて、抜け出していったんだよね。。。

(遠い目)

****************************************************