これは、今月のお盆時期のお話です。
石鎚神社のご神水カフェで読んだ本を事務所の方にお譲りいただいたことからはじまります。
その本の内容は、実際にあった怖い話(神様関係)のような事例集。
台所の神様、三荒神様がよく登場し、
『お札も貼ってないような、奉りもしていないようなものは助けられない、守れない』みたいなことが事例のなかで出てきます。
ご多分に漏れず私の家でも台所にお札はありませんでした。
これは、大変だ‼️と、思った私はすかさず石鎚神社へおもむき、お札をいただいて帰りました。
早速、台所の壁際に貼ろうとしたら、良い場所がなくて、ここで良いのかな?!と、疑問に思いつつある場所に貼りました。
ところが、朝に夕に拝むのですが、なんというか圧力ハンパないんです‼️お札からの‼️
え?!なんだろう⁉️これ。。。。
『神様、もし、この場所が適切でない場合は、私にもわかるようにお示しください』と、朝夕の参拝に付け加えるようにしました。
ある日、家に帰り、手を洗い口をそそぎ、お札の前にたち見上げると思わず『いやああああああ‼️ガーン』と、叫んでしまいました!
なんとなんとお札にだけ蟻んこが群れになって動き回っているんです😱
もう、これは、ホラーです!
あわてて、お札を取り、お札を振り払って蟻んこを落としました!殺生しては行けないので、気を付けながら❗
真っ白いお札が蟻で真っ黒だったんです!
砂糖も無いのに‼️
結局、伊勢神宮でいただいた天照大御神の額の横に移動していただきました。
それ以来、圧力もなく、何事もなく過ごせています。
いやぁ、ほんとビックリしました😅
8月も終わりますが、少しホラーな話でした。。。