今回はこちらに観光に来られるツーリストについて
書きたいと思います


少し前は


中国人しか来てないんじゃないかって思うくらい


どこに行っても中国人だらけだったのですが
(相変わらず今も沢山来てますが)


最近は


日本人のツーリストも来られているようで


スーパーマーケットや通りなどで


日本語を耳にする機会もチラホラニコニコ


で、一昨日に続き


昨日も


給餌をしていると


日本語が聞こえてきたので


思わず


(ワンコの殺処分が決定してしまいましたが、ここでは野良犬たち、こんな感じで大丈夫ですよ👇☺️
殺処分どころか捕獲すらされていません)


日本の方ですか?と

(ツーリストの方とお話をしている際も一匹の白いワンコが近付いて来ましたが、耳にタグの付いた子で、とても大きかったのですが大人しかったです😊)


話し掛けました爆笑


それで


良いレストランがあれば教えて欲しいと言われたのですが
(実は日本人ツーリストに一番聞かれるのがこれなんです)


いかんせん


超、超、超ボンビーな和多志は絶望


ビジネスの為にブログを書いている訳でも、アテンドをしている訳でもないので


レストランに行った事と言えば


遥か昔に


ここで最初の中国レストランが開店した時くらいで


トルコ料理は基本超苦手なので滝汗


レストランには行かない(行けない)んですね、和多志は。


ですので


お勧めのレストランを聞かれても


唯一


以前知人が美味しいと言っていた場所しか知らなくて


そこをお勧めしているのですが


昨日お会いした日本人のカップルに聞かれた際も


唯一知っているそのレストランをお勧めするも


やっぱりどこも高いねと。


こちらが昨日お会いしたのぶちゃんさんカップル
(掲載許可は頂いていています)

こうしてお話させて頂く機会のあったカップルのお写真を撮らせて頂く際に、欧米のカップルの方々はピッタリと寄り添ったりハグしたりで日本人ってそうゆうのあまりしないイメージだったのですが、女性が男性に笑顔で寄り添って、思わず、仲良しですね飛び出すハートって言っちゃいました爆笑


思った通りですね


今日本円で


海外旅行をするって


そうゆう事なんですよねショボーン


おまけに


恐らくは

カッパドキアの方が


イスタンブールより物価が高くて


レストランなんかも


とりわけここは


村全体が観光地


なので


全てが


リッチなツーリスト価格設定絶望


それに対して


イスタンブールはここと違って


地元の人達が利用する


リーズナブルで美味しいお食事場所が沢山あるんですよ


ですので


トルコ


特に


カッパドキアでも


ギョレメに来られる際には


兎に角


何もかも想像以上に高いびっくりマーク絶望ガーン


そう覚悟して来られないと


お食事一つするにも


今の日本人にとっては


大変なのですショボーン


と、まぁ今回はツーリズムについて触れてみました

が、実際今の時期日本人にとって海外旅行って

大変だと思いますし、その上トルコの物価高異常ですからね

和多志も食べるのは大好きなので折角来られた日本人の方の為に、美味しくてリーズナブルなお食事が出来る所とか教えて差し上げたいのです、本当は。

でもまぁこれも猫たちのことと同じで
きっとそうゆう使命が自分にあるならば
自然に必要なものは与えられると思っています照れ

それに元々そうゆうのって和多志、好きなんですよ
お得な情報を損得無しでシェアするのって自分自身が満たされるってゆうのか、そんな氣分になれるのでニコニコ音譜アップ

(それとトルコで決定してしまった野良犬の殺処分に関してご心配なさっている方も多いと思いますが、現時点ではここのワンコたちは捕獲すらされていませんのでその事も合わせてお伝えさせて頂きました)


お読み下さったみなさま

どうもありがとうございました