例年と比較すると今年はなぜだか寒い

これ迄は5月の半ば以降は暖房は必要なかったのに

夜(夕方)から朝方にかけて

今年はまだまだ暖房が必要な天候

(パートナーもこの日の夜は

冬だったって言ってたくらい寒かった)


だから

お外で生きている猫さんたちのことが

本当に気の毒で可哀想なんですえーん

(昼夜の寒暖差が10度どころか15度近く違う時もある...)


そんな中、和多志に出来ることは

今は毎日の給餌

甲斐性なしのBBAにはこれしかないので...チーン

この日も給餌に出掛ける途中出会った猫ちゃんたち

が居ます



ご飯を食べてるこの黒猫ちゃん


最初はこの猫さんに出会ったので

ご飯いる?って聞いたら


どこからかこの子が鳴いて近付いて来てくれました爆笑

また会えたらご飯食べようね照れ

黒猫ちゃんカワイイキューン飛び出すハート



スーパーマーケット

みんにゃ

スタンバイしてくれてましたびっくり


お腹空いてたんだね泣くうさぎ



このサビちゃんは

いつの間にか

ソーセージしか食べなくなってしまいましたガーン




ソーセージをあげると

咥えて離れた場所へ行って食べます




食べ終わると

こんな風にお顔を洗ったり照れ

伸びをする子たちも結構居ますニコニコ


サビちゃん

ソーセージばかりじゃ

体に悪いんだよ...チーン
















毎回思うのですが


ママ猫って本当に偉いとゆうのか

よくこんな環境下で5にゃんもの子たちを

頑張って育てているなぁって..お願い


クシャミをしてたので

この子の使用した器は

この日は給餌に使わないようにしました


この飼い猫さんはもしかして

殆どご飯をもらってないのかな?と

やっぱり思ってしまうおばちゃん...


どうかこの母子一家が

無事に生きていかれますように。




エンジェルナンバー999





塀の上から


可愛らしい声で鳴いて


ご飯を食べに来てくれました爆笑






このソーセージを


せめて


茹でたチキンにするのが


おばちゃんの夢なんです


ソーセージ類は


体に良くないからねショボーン






この日ホテルの前で見張っていた例のおばさんポーン

余程

和多志の存在が迷惑なんだろうとは思います


でもですね...


ご要望どおり場所を変えても


意味ないんだよねチーン









ほらね


こんな所までやって来るんです滝汗


飼い主が、

ご飯をあげて(いるからと思って)いても


毎日


カリカリだけだと


飽きると思うんです


況してや


それが


15kg入りとかだと(知らんけど)。


たまには


チキンやお魚や


お野菜や卵黄の入った


手作りご飯も


欲しくなるんじゃないのかな?


だから


こうして毎日

場所を変えても


やって来るんじゃないのかな?


和多志の給餌ご飯って


毎日


丸鶏を買って


卵黄3個も入れる時もあるし
(パートナーの居ない時ね🤫)


猫にとっては

(チキンも最近は薬漬けのようで

必ずしも安全とも言えなくなってるけど💦)

やっぱり美味しいと思う


(この日

7にゃんが

一生懸命に階段を駆け下りて給餌場に来てくれたのに

少ししか残っていなかったご飯...ショボーン

シッポナなどは

この給餌にも来てくれたのに...えーん

シロ茶さんには

訴えるような目で見つめられてしまいましたえーん



ここで待っていてくれた子たち👆👇


ホテルのおばさんは

多分

貧乏人の給餌する野良猫用だから

どうせ

残り物や

期限切れの物や(腐った物や)

香辛料入っている物を構わずにあげてるんだろうと

(彼女たち自身がそうだから)思ってるのでしょううけど

野良猫用だからと言って

絶対にそんな食べ物は与えませんよ、和多志は。

恐らく

理解してはもらえないでしょうけれど

和多志は

うちの子たちも

お外の子たちも

同じように大切な存在なんです( ・ิω・ิ)愛愛愛✊✊✊



少なくとも和多志の中では

差別はしていないのです

人を差別する人間は

猫も差別するのかもですが

和多志にはどーでも良い事

和多志にとってのこの子たちの存在は

決して低くはないのです


💩ニンゲンの多いこのコミュニティーで

心から愛するに十分値する存在なのです


5月26日の給餌日記をお読み下さった皆さま

どうもありがとうございました