昨日は仲良く座って待っていた子たち


駆け寄って来なかったのでホッとしました


ここでも

待っている子たちの姿が遠くから見えました


ご飯だよ〜と呼んだら集まって来ました


2頭のデッカイ野良犬達がやって来たので

キジトラちゃんは食べなくなってしまいましたチーン


この地域で永遠に続きそうな飼い犬の放し飼いと

野犬の野放し状態ゲロー



待っているママ猫と仔猫たちの姿が見えました


いつもの飼い猫長毛三毛さんニコ


必ずやって来るってことは

やっぱりご飯貰えないんだねショボーン


この長毛黒猫くん

この子も飼い猫じゃないのかなぁはてなマーク


2ヶ月くらいの仔猫たち


トレイにご飯を入れて置いてあげました


3にゃんは


一生懸命に食べています爆笑


お腹いっぱいになったママ猫さん


仔猫たちの方へ。


まだ食べるんかぁ〜いびっくり爆笑


チキン多めだからかも酔っ払い


最初に食べ始めた子たちは


もう食べ終わって毛づくろいをしていますショボーン


1にゃん


今頃


食べ始めています爆笑


かなり必死に食べていますもぐもぐ


とうとう


トレイの中に入っちゃいましたびっくり爆笑


ここまで近付いても逃げませんニコ


ママ猫に甘えているシーンを撮りそこねましたチーン


こうしてみると


ママ猫もまだ幼い...チーン


雨がパラパラし始めたので

終わりにしてもらいました💦


お腹を空かせて

おばちゃんを待っているみんにゃにご飯を届けてあ

げたいので次の給餌場へと急ぎます🏃


ここでザーッと降ってきてしまったので

一旦雨宿りしましたが

数分で止んでくれましたニコニコ


呼んだらシロ茶くんが


遠くから駆け寄って来てくれたので濡れています滝汗


雨が止んで良かったびっくりマーク


給餌が続けられますニコニコ


単に興味があるのか

ご飯を食べたいのか


みんにゃと一緒に駆け寄って来ました爆笑





時間帯なのか雨のせいなのか


僅か2にゃんでした



シルヴィーも来てくれましたお願い



ずっと付いてくるヒロくん爆笑




次の給餌場へと向かおうとしたら


ジョーくんが来てくれたのですが


ああ、会えて良かったと喜んだのも束の間

ヒロくんと睨み合い...

結局

ジョーくんにご飯をあげられず...泣くうさぎ


この子たちもこうしてご飯を待っていて

駆け寄って来てくれました泣くうさぎ







遅れてやって来てくれました



この子も

食べたくて来てくれている筈なのですが

器を置いても

人馴れしていないので直ぐに逃げてしまい

結局他の子に食べられてしまうので

いつも食べられません泣くうさぎ



この子も遅れて来てくれました


この子のように

恐る恐るでも

なんとか食べてくれると良いのですがもぐもぐ


初めの頃は


全然人馴れしていなくって


逃げてばかりだったキジトラちゃん


いつの頃からか


こんなに


甘えるようになりましたお願い


人の温かさも


欲しくなるよね...泣くうさぎ


毎日お外で


一生懸命に


生きていくのは


本当に


辛いと思うえーん


ね...えーん









これまで

お外で一生懸命に生きている沢山の子たちと

出会い別れてきました

この、犬達優先の特異な場所で

小さな体のこの子たちが

みんにゃたったひとりで

過酷な日々を生きて行くことが

どれだけ厳しく辛いことか...


最期まで

触れなかった子たちも居ますが

徐々に人の温かさを求めたり

最初から

驚くほど懐っこい子たちも居ました

沢山の子たちに給餌しないといけない為

そんな子たちと触れ合う時間が殆ど取れなくて

会えなくなってしまってから

後悔してしまう

そのことの繰り返しです...😭


残酷なトルコのインフレの中で

和多志自身あとどれだけ続けられるかも分からない

状況ではあるのですが

少しでも悔いのないように

この子たちと共に生きていければと思っています



5月16日の給餌日記をお読み下さった皆さま

どうもありがとうございました