この給餌場のメンバーも変わってしまいましたチーン


元々は黒猫2にゃんとハチワレちゃん(だったか)

と今居る子の4匹の子猫とママ猫が居たのだけれど

一匹の子猫しか見掛けなくなりましたショボーン


クレーム後の給餌場


最初は以前の給餌場から離れたこの場所に来るのを

怖がって


誘導しても中々来なかったんです...
(この子たちからしたら不安ですよねえーん



この日は久し振りに


ユリとユメに会えましたが、今まで毎日会えていた

シルヴィーに暫く会えていませんえーん


時間や場所の変更は

本当にリスクが大きいんですえーん


久し振りに会えたのと


今度また


いつ会えるかの


保証はないので


ご飯をたっぷり目にあげました


3度、4度と


連れ戻しても


環境の変化を嫌う猫たちは


結局


元いた場所に


帰ってしまうのは経験済み

どうしようもありません...えーん


この日は嬉しいことにハチくんも来てくれましたおねがい


この子にも迷惑を掛けてしまいましたショボーン


このキジトラさんが


ご飯を食べようと来てくれたのですが

ユリ?かユメ?が追い払ってしまいましたえーん



クレーム後


遠くへ遠くへと誘導して


なんとか


落ち着きつつある給餌場ですが


またいつ


他の誰かから


クレームがないとも限りません


このコミュニティーは


コミュニティー全体が観光地で


ホテル街のようになってしまっていますので


給餌場を移動しても


周りはホテルだらけですから


いつまた


移動先の住人たちから


クレームがあるか分からないのです


あっちもこっちも


金儲けの為の、


ツーリストらや

ホテル経営者ら

ニンゲンの為の


ホテル

ホテル

ホテル


そして

客引き要員としてのマスコットの






こんな環境で


猫たちの居場所などある訳がないのです

(ご飯をくれないので怒ってます👇🤣

でも飼い主さんの要望なので💦)


もういっそ


ホテルと犬だけの


コミュニティーにすれば良いのにムキー





















エンジェルナンバー555


猫たちを見ると


癒やされるとゆうよりも


逆に哀しくなるので


花たちに癒やされるようになりましたチーン



明らかに和多志を待つ子たちの姿...えーん


どんだけ腹ペコなの?


ユリヤユメに多めにあげたので


急遽ウエットフードを買いました💦


それでも充分とはいえない量...ショボーン


この子たちも同じショボーン


(ここで給餌中に

中国人ツーリストのグループに

サンセットポイントまでの道のりを聞かれ

道案内が超苦手なおばちゃんは

近くまで案内をしました)


その後特大ソーセージを買って


ここで待っていてくれた子たちに


再度給餌


結構大きめの塊をあげたのですが


夢中で食べていました泣くうさぎ







トルコ人の男性で

沢山の猫たち(+犬一家)を連れて

引っ越した方が居ますが

可能であれば

この子たちを連れて

安全な場所へ引っ越したいおばちゃんですえーん

犬優先の

理不尽極まりないこんな💩コミュニティー

猫たちにとって良い訳がないえーん



そう...

和多志が暮らしているのは

猫の居場所の無いコミュニティーなんですショボーン



5月10日の給餌日記をお読み下さった皆さま

どうもありがとうございました