引っ越しのタイミングと共に

給餌のルートを変更


この給餌場の子たちが居れば

ここが給餌スタートとなる

やはり❄が降ったり止んだりのお天気で

それ程降っていなくても外は無茶苦茶寒かった🥶😖


先程の給餌場と同じく


ここも2にゃんだけ。


でも

この寒い中来てくれるだけあって


食欲旺盛✊✊

2ニャンともシッカリとおかわりをしました🤤🤤



ここの子たちも凄い食欲!!


来てくれる子たちのニャン数が


いつもと比較するとかなり少ないので


きっとご飯余るなぁと思いながら


給餌するも


想定外の食欲に


次の給餌場で


まさかの


足りなくなる可能性が頭を過るとゆう...😓


懐っこい子


こうゆう子たちが


ここには結構いる

おうちの子にしてあげることができれば

人も猫も

どれくらいの幸せな時間を過ごせるのだろう

そう思うのに

何もしてあげられない...🥺

ごめんなぁ😭🙏


うちに

びっこを引きながら

毎日ご飯を食べに来てくれていた大福くん

本当に心配だった🥺

会えて良かった😭


いつか


キミのことも


おばちゃん


幸せに


してあげたい



【猫は家につく】

うちのゆりゆり👉
(引越し先から戻って来ていた😓)

毎日ご飯を食べに来てくれていた

ヒロくん👇


この給餌場で


中国系マレーシア人と

スコティッシュのカップル(オーストラリア在住)

と出会って

ここでもおばちゃん

また少し立ち話🤣

(ご飯を食べる猫たちの上にチラホラ舞う❄👇)


彼らもにゃんこと暮らしているとのことで


長毛の素敵な首輪をした

綺麗な猫さんの写真を見せてくれた🥰


時折


カリカリが置かれているのだけど


それでは足りないのかとの問に


猫たちの数が多すぎるのと


もちろんカリカリも食べるけれども

(ご主人が

カリカリの事を

ねこ用のビスケットと言っていたので

最初おやつのことかと思っていた😆

でも話の流れからして

所謂英語で

クランチーズと言われている

日本でゆうところの

カリカリだったとゆう😆)


こうゆう


ミックスご飯をやはり欲しがるんですよと

そんなお話なんかをしたのでした


引っ越しの度に


一緒に連れて来ても


結局は


元の家に戻ってしまう猫たち...


自分たちの家があれば


猫たちは言うまでもなく


自分たちも


こんな想いをしなくてもすむのに...


😭😭😭


ああ


自分たちの


家が欲しい🥺


🏘🏚🏠🏡🙏🙏🙏🙏




3月23日の給餌日記をお読み下さった皆さま

どうもありがとうございました