もうすぐ


こうゆう姿も


見られなくなるんだなぁ...


せっかく覚えてくれた場所なのに

ごめんなぁ...🥺

給餌までの道のり

シッカリとおばちゃんの匂いつけとくからな😂🤣


昨日

この給餌場で

(後で確認したら
ここでの写真何故かこの1枚しかなかった(・・?)

中国人のツーリストたちに会って

また暫く立ち話🤣


中国の何処から来たのか聞いたものの


聞き慣れない地名で忘れたおばちゃん😓
(東の方って言ってたかな??)


一人は英語が堪能で


もう一人は


全く話せないので


話せる女性が逐一通訳してくれていたのですが


英語の話せない女性が


猫好きの方で


2匹のニャンと暮らしていて


キャットタワーで寛ぐ猫たちの写真を


とても嬉しそうに


色々見せてくれました☺️


大切に飼われている様子が凄く伝わってきて❤️


おばちゃんも嬉しくなったのでした🥰


その後

彼女たちにこんな質問をしたのです

(おチビちゃんにお薬塗りました👇)


おばちゃんが

ツーリストに出会って機会がある度に質問する事


【あなたの住んでるコミュニティに

野良猫は居ますか?】


彼女たちの答えは

「野良猫はほとんど居ない」でした


これは


これ迄に出会って同じ質問をする機会のあった

中国人ツーリストたちの答えと同じでした


ただ

驚いたのは


もし居たとしても

殺処分はせずに😳

施設に収容される、と。


つまり

中国では


猫の殺処分はないとゆう答え😳😳


ま、ま、マジ?????


でも


中国人がそうゆうのだから


少なくとも


彼女たちの住むコミュニティーでは


きっとそうなのだろうと。


かな~り


不可解な心境ではあったのですが🤔

(だって

動物愛護法も無ければ

猫を食べる国でもあるし...。

但し、動物愛護法があっても

日本のように飾りだけなら、無いのと同じか

外圧対策の為のアピール目的なら

そのほうがあくどいですけどね🇯🇵)


恐らくこの国と同じで


政府としては殺処分廃止


実際には

コミュニティー単位で異なる...


まぁそんな感じかなと。


結局は

もの言えぬ猫の命なんて


コミュニティーに住む人間たちの意識にかかっている


住む場所によって


命運が分かれるとゆうのが本当のとこじゃないのかな。


日本だって


猫の命をリスペクトしている地域がある一方で


沖縄のように


野良猫を勝手に

【ノネコ】と名称を変更後

【ノネコなら有無を言わさず殺せ、殺せ】で、実際

驚く程の野良猫たちが撃ち殺されていますから。


そうゆう


ゾットするような

悍ましい


人間の皮を被った


悪魔共の棲む地域も存在しますから


結局はコミュニティー単位で


もの言えぬ命の行く末が


決められてしまうのですね


移民問題や


イスラム教徒の土葬問題も


全て各コミュニティに住む人間の、首長の


意識の違いで


それはそれは

大きく変わります


子どもに関しても同じ


首長の考え方一つで


子どもたちが幸せに暮らせるかどうかが決まります


弱者を守るのは

先ずはコミュニティから、ですね



おばちゃんの暮らすコミュニティは

金、金、金、金の金の亡者だらけ

客にアピールする為のアクセサリーの必須アイテム

🐕優先ですからね

猫たちが快適に暮らせるワケがないのですよ

観光のみで成り立っているのを首長は

よぉーっく理解していますから

他人の庭に馬どもが入って迷惑だと、

いっときはクレームの山でも

ツーリストにアピール出来る力のある馬ですから

馬主共も

そこはずる賢く

騒ぎが収まる時期を待って

首長とグルで有耶無耶にする。

そうゆう思考ですから。

残念ながらこのコミュニティも

金第一主義の醜い人間共に支配されているのです😑



3月17日の給餌日記をお読み下さった皆さま

どうもありがとうございました