給餌に出掛ける前に

この黒猫ちゃんとジョーくんと

びっこを引いている猫さんがご飯を食べに来たので

ご飯をあげたのですがこの子はそれを食べなかった

のでもうあげる物はありませんでした

ソーセージを期待して

おばちゃんが家を出るタイミングでやって来た

賢い黒猫ちゃん

だけどソーセージはないのよ😑

(まじかよ?って顔の黒猫ちゃん👇🤣)



昨日の給餌の画像です


さて


昨日


最後から2つ目の給餌場で

お外の猫たちにご飯をあげていた時に


イギリスのオックスフォード近郊から来たとゆう

ツーリストに出会い


なんとそこで


一時間30分も


立ち話をしてしまいました😅


アメリカ人のジャスミンと出会って以来の


本音を

ぶちまける話せることのできた相手でした


この彼とも本当に色んなことを話しました


和多志は


このコミュニティーの人とは


こうゆう深い話をしませんので


トピックをふると


ツーカーで分かり合えるのが


実に心地良く


永遠にお喋りしていたい


そんな楽しい


貴重なひと時を過ごすことが 出来ました


(ワンコたち🐶🐕)


(この子が手をペロペロ舐めてくれて


キャワイイ〜🤣🥰)


(ちゃんとIDを付けてもらっていました)


(猫たちの傍で

いつも大人しく座っていてくれる

メッチャカワイくて賢いワンコです

ありがとう😊)


(一つ前の給餌場に

ジジはやって来ませんでした😭)


(ジジの為にチキンスープと

ウエットフードを用意していたのですが...🥺)










(昨日はこの白黒猫ちゃん👇が

初めて近くまで来てご飯を食べてくれた!😆)



(やっぱり♥マークに見える👇😆)




(ATMの所で待っていてくれたキジトラちゃん

呼ぶと駆け寄ってきてくれました👇)


(しかし昨日は

いつもの2にゃんには会えませんでした🥺)



(暫くして

このミケちゃんが通りかかったのでお裾分け😊)




(ピンと伸びた尻尾がとっても可愛くて!🥰)


(その後

道路を渡った途端



この子が駆け寄ってきたので


給餌場に行く前に先ずはこの3にゃんに給餌)



(ご飯を食べ終えると

メチャクチャ甘えてきたこの子👇)




(バッテリーがなくなったのでこの一枚だけ😓)


(これはイギリス人とお喋りをした

1時間30分後に撮影したもの


この三毛ちゃんがずっと傍に居て


彼の足にスリスリしたりしていました🤣)


(帰ろうと食器を片付け始めたら

音を聞きつけて駆け寄ってきた子たち)


(でももう余分はないんです💦🙏

ここであげちゃうと

最後の給餌場の子たちの分がまた足りなくなる💦)


(1時間30分も遅れたにも拘わらず

待っていた子たち😭😭😭😭😭)


(本当に、本当にごめんなさい🙏)


イギリス人とのお喋りに戻りますが、

話しながら


やはり


ジャスミンたちと話した時に


自分の中で吹っ切れていなかったテーマと


再度向きあうことになりました


それは今後も

自分に全くと言っていいほど向いていない

寧ろ

ストレスしか感じない

この空間で生きていくべきなのか

それとも

自分にとって快適で

常識ある人たちに囲まれて

自分の人生を生きていくべきなのか

やはり避けて通れない問題...


でも、答えはやはり

猫たちを見捨てる訳にはいかない...


自分の幸せを20%としたら

猫たちの幸せが80%...

そう答えると

彼は

じゃあ君はこれからもここに留まるんだね

そう言われると

やっぱり

モヤモヤしてしまう自分が居る...

嫌いなコミュニティーで

生きることの無意味さ=

自分の人生を生きる事が出来ない

紛れもなくそうゆう意味

本当に生きたいのは

こんな人生じゃないのに

それが出来ない

人生残り僅かになった最後の最後で

まさかこれ程悩むとは...😖



...家に帰ると

白黒猫さんと

黒猫ちゃんがやって来たので

卵黄とミルクを温めて

パンを入れたものをあげましたが

黒猫ちゃんはやはり全く食べずに

白黒猫さんはパンだけ残していました

やっぱりソーセージが欲しかったのだろうけど

ソーセージもメチャクチャ高くて...😓

毎日丸鶏&ソーセージは厳しい💦



3月13日の給餌日記をお読み下さった皆さま

どうもありがとうございました