午後1時40分ごろ

ジョーくん☺️




チップもやって来てくれました☺️




この子は全く人馴れしていなくて

少し近付くだけで

サッと逃げてしまって

可哀想なくらい人を信用していないのだけれど🥺


こんな自分を頼ってくれてありがとう、

先ずそう思いました

おばちゃんなんかよりも

ずっと立派に生きてきたであろうこの子に

愛おしさすら感じる

懸命に生き抜いてきた証が

顔に刻まれているこの子と

また会いたい...




午後6時10分頃

給餌



宗教についてお話したいと思います


あのマレーシアからのツーリストに


パートナーがイスラム教で


何故

あなたはそうではないのかと


そうゆう質問を受けたのですが


先ず頭に浮かんだのは


宗教って


自由ですけど、でした


イスラ厶教徒って


何故ああなんだろう


和多志は


和多志なりの考えがある


彼らに


彼らなりの考えがあるように。


その事について


何故


イスラム教徒ではないのか?と

彼らは問うのだろう?


例えば今日本にいる狂土人ら

イスラム教徒である


彼らは日本で何をしている?


あれを目にして


イスラム教が素晴らしい宗教だと

一体誰が思う?


北欧の

ノルウェーだったかに住み着いたイスラム教徒は

実に酷かった


7,8歳の男の子をイスラム教徒の男共が囲い


無理矢理


一人のイスラム教徒の男の足に


口付けさせていたのである


その光景を

写真で目にした和多志ですら


その男の子が可哀想で、可哀想で

卑怯なやり方に腹立たしくて

トラウマになっているとゆうのに


全く


言葉を失う...


他にも調べれば沢山情報は出てくる

ある熱心なイスラム教徒の年配の女が

今風の出で立ちの女性に

背後から

手に隠し持っていた針を刺して

針を刺された女性がエイズに感染してしまったのです

ゾッとするような事件...とゆうか

犯罪


日本人は無宗教だと云われているが


和多志は

それがベストなんじゃないかと

最近思うようになった


自分たちが正しい

一番である


そうゆう思考は

実に危険である


他者をリスペクトせず


自分らの価値観だけで


全てを判断し


押し付ける


強要する

時には

暴力でもって!!


宗教が原因で戦争にすらなってしまう


であれば


大半の日本人のように


無宗教であれば


世の中は平和なのではなかろうか?


お正月に神社に参拝し(神道)


クリスマスを祝い(キリスト教)


お寺にも行く(仏教)


(誰かが缶詰を置いてくれていたのですが👆全部食

べられずに上の部分だけ食べたままで放置されてい

たので缶から中身を取り出してあげたら

ちゃんと食べてくれました

他にも

カリカリとパンが置かれていました👇)


(缶詰があっても全部食べられなかったせいで


みんにゃおばちゃんのご飯を待っていました🥺)


少なくとも


和多志たち日本人は


何故あなたは

仏教徒ではないのか?と


異教徒に対して尋ねることはない


己の宗教が一番であるとか


他の宗教を完全に否定することは決してしない


これから

日本(人)が


世界の中心になるだろう


そうゆう説もあるが


宗教一つを例にとっても


なるほど

そうゆう思考が


結局は平和に繋がるのではと


そう思い始めている


と同時に


今回彼らと出会い


宗教について問われた事で


和多志自身


改めて宗教について


考える機会ももらった


その事について


彼らに


感謝したいと思ったのです


出会いは


偶然であると共に


やっぱり


必然なのかなと。


この場所は

依然給餌場所の一つになっていたのですが

この前にある家のヘンな婆さんに付きまとわれて

給餌を諦めたのです

そうゆう経緯もあり

滅多に会えないここの子たちに

ウエットフードとカリカリを差し入れました





ここが最終給餌場所になるので

どうしても僅かな量のご飯になってしま

い申し訳なく思っています😭🙏


この日は

ウエットフードとカリカリをあげることができました

温かいご支援に心から感謝🙏



これからは

宗教etc.に関係なく

そうゆうもの全てを取っ払った

ありのままのその人が

どれだけ

自分にとって

人として

魅力的であるのか

その感覚を軸に人と付き合おうと思っています




2月18日の給餌日記をお読み下さった皆さま

どうもありがとうございました