午後5時15分頃

給餌


相変わらず


おばちゃんの給餌を待っていてくれて


駆け寄って来てくれて


一生懸命に食べてくれる子たち😭

昨日はニューフェイスが😺👇


初めて見る子ですが

新入りの子が

いつものメンバーの中に入って

ご飯を食べるのはハードルが高いんです🥺

日本でも

ご飯をあげてくれる人がいれば大丈夫でしょうと

軽く考えて猫を捨てる人がいるようですが

それで

ご飯を食べれずに

最終的に

飢えて

亡くなった猫ちゃんがいます😭




他の子たちがこの子のご飯を横取りしようとするの

をおばちゃんが守りながら

なんとかご飯を食べられました


外で生きて行くことが

如何に過酷かとゆう現実を

知って欲しいと思います

それ以前に

そうゆう人は

もう二度と

猫と関わらないでいただきたい😭




次の給餌場の子たちも

こんなおばちゃんを待っていたのでしょう

みんにゃがこちらに向かってやって来ます








給餌の準備をしていたら

通りすがりのトルコ人男性から

良かったら猫たちにあげてくださいと

ハムの差し入れを頂きました🙏







寒い日は


ニャン数が増えます😭





ここで


先程の差し入れのハムが完売


20にゃん近く集まってくる給餌場までは


持ちませんでした😥




仔猫がサッと降りて来て

サッと逃げていきました👇😆




この子猫は

数回の給餌で

しっかりとおばちゃんを認識して

側を通るとソッコー駆け寄って来てくれます


厳しい寒さの中を


必死に生きています😭


しばらくして

鳴きながら


この子が

ご飯を食べにやって来ました😭



スーパーマーケットに居る仔猫

ご飯があまりなかったので💦

声を掛けるのは止めて


もし誰かが居たら

ご飯をあげようと思っていたところ

この子猫がハウスの外に居たのでご飯をあげました



ここの子たちも

いつも待っていてくれて


一斉に


駆け寄って来てくれます


腹ペコの猫たち😭






最初3ニャンだけだったので


余裕で

ご飯を配ったあと


あとからやってきたので


多分


7,8にゃん💦💦💦


念の為に


買っておいた


これをあげました

(実は一昨日も同じものを一袋だけ買っておいて

足りなかったのであげたのです💦)




例年と比べると

今年は雪こそ降りませんが

外で生きていく子たちにとっては

冬の寒さは堪えますし

体調を崩している子たちもいます😭



お外で懸命に生きている全ての子たちが

護られますように🙏


そして

被災地の

全ての

猫ちゃん

ワンちゃんたちが

どうか

どうか

飼い主さんと

生きて

再会することができますように🙏🙏


1月7日の給餌日記をお読み下さった皆さま

どうもありがとうございました