午後5時30分頃

給餌

いつもより少ないニャン数


やっぱりキジトラ子猫ちゃんは来ませんでした🥺


この子は

カリカリ&ウエットフード&チキンスープの

ご飯は食べません💦

(今日は茹でたチキンを持って行こうと思います)


次の給餌場へ向かうおばちゃんに

いつものようについて来る外猫さま御一行

ここの子猫ちゃんは

昨日も来てくれました☺️

左下に居ます👇





ここもいつものように


ジジたちが待っていてくれました☺️










ここの子たちは


この2にゃんだけでした




居るかなと思いながら覗いてみたら

左側の子猫が駆け寄って来てくれました☺️


茶トラちゃんも来てくれました☺️


この子が


全然食べないので


ウエットをあげてみると


食べてくれました


左の子も来てくれました☺️




スーパーマーケットに居た子たち


マーくんも元氣そうで良かったです☺️



この給餌場は寒くって入るとヒャッとします💦


もう少し早めに来ることが出来れば良いのですが😥


15,6ニャン来てくれたのかな?


昨日は20にゃんまでもは居なかったと思います


昨日は結構多めに持って行ったので

みんにゃ食べ終わると直ぐに寒いこの場から

何処かに行きましたが


この白黒ちゃんと

まだご飯を食べていた1匹だけが残っていたので

ウエットフードをあげました🤲


いつもの子がまたついて来ましたが

スーパーマーケットから出ると

居なくなっていました



いつも最後になって

ご飯が足りなくなってしまうこの給餌場ですが


昨日はウエットフードも用意していましたので


とりあえず

来てくれた子みんにゃにあげることが出来ました


かわいいなぁ😆



やっぱりもう

グレーの子猫も

ふみふみしてた子猫も

来なくなりましたが😭


代わりに


茶トラの子猫と


キジトラの子猫たちが来てくれています




この一年

沢山の会えなくなった子たちがいます

それでも毎日僅かな望みを胸に

今日は居るかな?と思いながら

給餌場に向かいました🥺🙏


うちの引っ越し拒否組の子たちにも

もうずっと会えていませんが😭

決してあの子たちのことを忘れることはありません


生きていてくれることを願うことしかできませんが

生きていれば

また一緒に暮らせますので

これからも希望は持ち続けます✊



過酷な状況下で生きている沢山の子に出会い

僅かずつながら

この一年ご飯を届けて来ました


病氣や怪我の子たちと出会っても

病院に連れて行ってあげる余裕など全く無く

チキンスープで栄養をつけてあげたり

目薬をさしてあげたり

その程度のことしか出来ずに

和多志自身非常に苦しい思いをしましたが

出来ることだけでもしてあげないと、

誰かが寄り添わないと、

あの子たちの

一生懸命に生きている姿を残してあげないと、

只々そうゆう想いで綴った給餌日記でした


拙い給餌日記をお読み下さり

お外の猫さんたちに心を寄せて下さった皆さま

この一年間誠にありがとうございました

来年も

うちの子たち

そして

この子たちと共に

頼りないおばちゃんではありますが

可能な限り一緒に

歩んで行きたいと思っています


日本中の

そして

世界中の

罪なき、声なき、美しい魂の持ち主である

動物たちの手に

生きる権利が取り戻せますように✊🙏💖


ニンゲンの醜い欲による

命の搾取が終わることを

魂の叫び、願いとして、


皆さまのご健康とご多幸をお祈りして

2023年の給餌日記を閉じたいと思います💝