我が家の黒猫カップルのヤマト&フィービィー。

 

うちのコたちは皆性格が良いんですが

(親バカですみません。でも本当なんですよぉ)

その中でもヤマトとフィービィーは、2匹揃って特に性格の良いコたち。

 

ヤマトは去年、目のすぐ上から細くて硬い草(これには無数の棘が有って

服とか靴とかにくっつくと離れない。おまけに先端が膨れていて本当に

取るのに難儀するんです)が入ってしまい

動物病院で目玉に注射されるという災難に遭ってしまった気の毒なコ。

 

一回目の注射が終わった後、何ともう一度注射をしなければいけないというのに

私の姿を見つけると家の中から駆け寄ってくるという、もう涙が出そうなくらい良いコ。

(幸い、必死の私の祈りが神に通じたのか注射は一回で済みました)

 

そしてフィービィーはまるでラグ・ドールのような黒猫。

抱っこすると文字通りラグ・ドールのようにふにゃふにゃになり

身を任せてくれるコ。

その上爪を立てないのである。

だから夫も私もフィービィーを抱っこするのは大好き。

 

二匹揃って穏やかで優しい性格。

この二匹が仲良くいる姿を見た時

余りにもピッタリというのか、似通った性格のカップルだったので

驚いたやら微笑ましいやら💛

 

葡萄の木の傍で丸太の上に座っているヤマト。

 

お庭で手袋を玩具にして遊ぶヤマト。

 

葡萄の木陰で何か言いたそうなフィービィー。

 

「お母さ~ん」とフィービィー。

 

今度二匹一緒の仲良し写真を撮らないとね。

いつまでも仲良しで元気で

そして幸せでいてね💛