連休の1日目は、緑ゴリラさんとツーリング。


レークライン、桧原湖一周。拡張工事の砂利道は短くなってたけど、未舗装は伸びてました(汗)


いつもなら下のように、この辺に磐梯山が見えるはす。


スカイバレーへの三叉路、おぐら商店さんのガソリンスタンドが休みで、レーク出口のスタンドまで戻りました。


それで、右岸2回走りました(笑)


今年初めてのスカイバレーは霧、山形県側は晴れ、栗子峠は雨上がり。


スカイバレーのてっぺんの駐車場で、記念撮影です。


福島市に戻った時が14時で、おやつを食べに霊山へ。


まきジャーは混雑してました。アイスは枝豆とチョコミント。


霊山からの帰り道では、にわか雨。


雨は大した事はなくて、むしろ心理的なダメージは、桧原湖左岸のトンネル内が水浸しで、走り抜けたらエイプが真っ白になったこと。


帰宅してから洗車しました。チェーン清掃と注油も。


最高気温30度、最低気温19度、本日の走行距離237キロ、燃費54.1