おはようございます。
今日もお天気で清々しい朝を迎えています。

昨晩は天秤座の満月、とても綺麗でしたね。
スーパームーンと伺いました。
お釈迦様のお誕生日とスーパームーンで力強いパワーを感じた1日でした。



今日は満月の翌日になります。
月は、5時17分に天秤座から蠍座のエリアに移動しました。

健康面では、身体は昨日の満月で「吸収」「蓄積」が頂点に達したので、今日からは「沈静」「休息」の力が、新月に向かって高まっていきます。

身体にとっては、ゆっくりと静かに過ごす休息の時間が必要な時期になります。

今日はまだ満月の翌日なので、満月の力が強く残っています。
とは言え、欠けていく月もスタートしてるので、パワフルに行動するのは禁物です。

今日は「欠けていく月」のサイクルが動き始めていることを少し意識して、身体の声に敏感になって、自分の体調としっかり向き合うことを忘れないで下さいね。


美容面でも、「欠けていく」月のサイクルは「排出」や「解毒」の力が徐々に強まるので、今日は新月までの約2週間のデトックスプランのスケジュールを立ててみるのもオススメです。

これからの月の力を借りながら、心も身体もデトックスして、透明感のある美しさを磨いて下さいね。



昨日は、家の氏神さまを参拝してきました。
神社に一人でいると、風が吹いてきて、木々が揺れるのを感じ、木々の中では、小鳥のさえずりにうっとり聞きいってしまってました。


氏神さまからの帰り道、周りは関西学院大学と隣接してるのもあり、何か書いてる石と後ろの枝下桜が綺麗だったので写真を撮って、よく見てみたら


書いてる言葉が、今の状況にエールを送ってくれてるように感じました。
コロナちゃんの終息も早まる感じがしました。

昨日はお釈迦様のお誕生日、メッセージをお釈迦様から頂いた気分でした。感謝✨


帰り道は、可愛い草花達が精一杯咲いているのを見て、自然から勇気を頂きました。




どんな場所でも頑張って綺麗に咲いている花達





桜の木もこんなによじれて、草も合間から。

人が当たらないようにと、幹にも何やら巻かれてても


何一つ文句も言うことなく、綺麗に花を咲かせてます。



ガザニアです。ビタミンカラーの黄色で元気を頂きました。感謝✨