angel-4444-heartのブログに

お越し下さいまして

ありがとうございますチューリップピンクニコニコ

 

 

 

寒さもゆるみ

ちょうどいい気温で

気持ちいいですねニコニコ

 

 

 

眠るのが大得意なんですが

こういう気候の時は

ますます

「眠活」がはかどりますにっこり

 

 

 

 

どこかで

朝寝坊やお昼寝は

だらしがないことって

刷り込まれていませんか?

 

 

わたしは

そういう思い込みが

以前はありましたが

 

自分にとって

必要な時間なので

そういう思い込みは

きっぱり

捨てました。

 

 

なので

旦那さんや娘の

朝寝坊やお昼寝も

全然

まったくといって

気になりません。

 

 

だから

我が家はみんな

眠るのが大好きです。

 

 

寝具の素材や

衛生面にも気を配りますニコニコ

 

 

旦那さんも

よく睡眠をとるように

なってから

とても健康になりましたおねがい

 

 

 

 

娘も小さい頃から

よく眠る子だったおかげさまで

すくすく育って

 

なんでももの覚えが早くて

 

わたしは育児が

体力的にも

とても助かったのです。

 

 

 

日本の会社も

スペインのように

 

「シエスタ」を取り入れたら

いいのに、と

思います。

 

(シエスタ・・・スペインのお昼寝文化)

 

 

 

なんなら

日本の会社は

 

4〜5時間労働でいいくらいだと

ずっと思っています。

 

 

 

遠からずそんな未来が

来るような

予感もしていますニコニコ

 

 

 

 

眠ると

オーラがピカピカになりますキラキラ

 

 

 

 

寝不足だと

オーラに穴があいているような

エネルギーが漏れるような

そんな感覚になって

 

てきめんに疲れます。

 

 

そういうときは

トラブルも起こりがちですし

 

ささいなことで

落ち込んだりしがちですから

 

繊細な

根っからのヒーラータイプに方は

 

特に

「眠ること」は仕事ように

捉えて

取り入れた方がいいと思っています。

 

 

 

こういう考え方に

切り替えてから

 

人生が生きやすく

自分らしくいられる時間が

格段に増えました。

 

 

 

 

 

 

 

サボってはいけない

眠るなんてだらしがない

朝から晩まで働かないと価値がない

もっと頑張らないと価値がない

 

 

そう思えば思うほど

体は言うことを聞かなくなり

 

働いてもなぜか豊かになれず

 

自分が何がしたいのか

 

わからない時期があったのです。

 

 

 

忙しいのが

自分に合っているひとは

そのままでいいと思います。

 

 

 

だけど

同じように繊細な方で

すぐに疲れる人は

 

もっと自分に合った

生活スタイルを

考えてみてもいいと

思います。

 

 

 

一時的にお子さんの学費とかで

お金が必要なこともあるでしょう。

 

 

angelも

ふたつの仕事をかけもちして

すべての家事をこなし

今とは真逆の生活をしていました。

 

 

だけど

そこから

感じたことから

 

いろんなことを

試行錯誤して

今にたどり着いたので

 

決して意味のない

苦しい時間だったわけでは

なかったと

振り返ると思います。

 

 

 

すべては

自分らしい幸せを見つけるための

大切な時間だったと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

Loka Samasuta Sukino Bhavanru

 

 

 

今日があなたにとって

素晴らしい1日となりますようにハート

 

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございましたピンク薔薇ニコニコ

 

 

心より感謝致しますクローバー

 

 

 

 

 

友だち追加