angel-4444-heartのブログに
お越し下さいまして
ありがとうございますニコニコチューリップピンク



この時期
朝晩は冷え込みますし
日ごとのお天気も
めまぐるしく変わりますね。

自律神経はバランスを
崩しやすいかも
しれません。


毎年
このシーズンになると
たくさん
出回る柑橘類。


はっさく
伊予柑
夏みかん
文旦
ポンカン
デコポン

など爆笑


今、広島に滞在中ですが
さすが
レモンなどがよく育つ土地柄、
柑橘類も大変たくさん
出回っていて
最近毎日食べています飛び出すハート


夏みかんが
お気に入りです爆笑


なんか
爽快感があって
気分がとってもいい感じに
なりますニコニコ


柑橘類に含まれる
ヘスペリジンには
ストレスを軽くし
リラックスや集中力を
高める効果があるそうです。


旬のものには
その季節に
合っているんですね。

自然ってすごいですね。


自律神経の影響で
食欲がなくても
食べられますし、

メンタルによい影響が
あるので、

今、気候や環境のストレスが
ある方には
もってこいかもしれません。




冬の間に溜め込んだ毒素を
解毒するために
肝臓が疲弊しやすいので

その疲労感は肝臓かもしれません。

それには
柑橘類とか
酢の物が
効きますよニコニコ



今日は
お昼に
楽しみにしていた
広島焼きを頂きました爆笑


おなかいっぱいになったので
夜ご飯は
控えめに

具沢山のお味噌汁と
夏みかんでしたオレンジ



柑橘類をたくさん
食べて
揺るぎやすい早春を
心地よく
乗り越えていきましょう黄色い花




Loka Samasuta Sukino Bhavanru

 

 

 

 

 

 

今日があなたにとって

素晴らしい1日となりますようにハート

 

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございましたピンク薔薇ニコニコ

 

 

心より感謝致しますリボン