世の中には本当に沢山の占い師さんがいるものだと思う

それだけそう言ったことを必要としている人が多い現実なのでしょう


今回ご縁の先生は霊視、タロット、四柱推命

2カ月待ちました


毎回初めまして、で

毎回「息子さんは?」

と聞かれると

言葉につまり、迷って、最初ウソをつく


何年経っても

相手が誰であっても

息子に起きた事実を私の口から

言葉にして

相手の反応を見るのが

それを知ってて伝えるのが辛い


毎回笑えるのが被告の占い結果

必ず同じ事を言われる

「しつこい」

この4文字を今回の先生は何回発しただろう


マジック

タロットはそう告げた

思わぬ助けで私が勝ち

裁判は4月に終わるそうです

自分で引いたカードを見た時

息子だ、と思った。

そうなるといいな、

やっぱり息子がついていてくれる。


息子に起きたコトの原因を

今更知ったところで、と思いつつ

誰にも真実はわからないだろうし

確認しようがないし

本人にも聞けないから

毎回先生が違う事をおっしゃっても

この先生にはこれが答えなのだと受け入れています


9歳の出来事-・・・

コレが始まり

息子の足にあの世から足枷を付けられたと


9さいの時何があった?

すぐに思い出せなかった


昨夜遅くまで裁判用に書類整理してたら

息子の小学校の担任が卒業後もずっと

下さってた年賀状が出てきた

本当に良い先生で市の教育委員会に行くのを断り

「現場で教員生活を終えたい」

と息子にご縁いただいた

沢山の心に残るお言葉を私もいただいた


その先生の時に

息子たちがイタズラをして呼び出された事があった

数人の生徒と親と校長初め先生が数人


その事くらいかな?

と伝えると、、、

つながりました。

と、、、


以前言われた

成仏出来てない戦死したご先祖さまが原因ではなかった。

何がホントかわからない

でも、コレもそうなんだろう

19歳でなければ

26歳で自◯していた

と、、、


私はその時まで

息子が3年生の時のその出来事をすっかり忘れていた

その時同じ場に他の生徒も何人もいたのに

どうしてうちの子だけ

それから10年

辛く無かっただろうか

努めて明るく楽しく過ごして

事あるごとに「俺メンタル強いから」

そう言っていたのに


「息子さんポッキー好きなんですか?」

「はい、好きでした」

「ポッキー食べたいって探してるよ」


涙が出た

母が以前

息子が好きだったポッキーを

供えてあげて、と買ってくれて供えたままだったのを

ここに来る前

下げたばかりだった。


来世で私は息子の子供として生まれるらしい

お利口な息子にとって良い子になれるだろうか

今度こそ

親子幸せに生きられるだろうか


もう一度会えるなら

どんな形でもいい

この先の期待も夢も希望も要らないけど

ちょっとだけ楽しみができた


帰りにポッキーをまた買って帰らなきゃ


偶然なんてこの世にないと思うから