ここのところ体調が優れず

日々 何かと戦う感じ


今度の弁護士さん???

テレビの話題が少なかったのか

何度も同じ話題をやってる中で

見覚えのある姿が映った


二日後、来月の調停へ向けて打ち合わせがあったので新しい弁護士さんに聞いたら

「そうなんですよ」

と、控えめ。

何も知らずに間違い電話のようなご縁で

すがるようにお願いして

前回依頼の手続きでも何も仰らなかった


足掛け4年

やっとここまで、

独立前からの案件だそうです

「依頼が増えて忙しくなって でも、

困ってる方にボクが出来ることがあるなら

お断りせずに出来るだけお力になりたいと思っています」


弁護士になるまでパティシエとして

自ら離婚経験者として

一般的な経験をされてるが故、

苦労された分だけ

言葉少なめな方だけど

思いが伝わる人柄が分かるお言葉でした。


打ち合わせも自論を押し付けることなく

私の考えに沿って

否定、反論することなく

思いを聞き出してくださいました。


「母ちゃん 今度の先生どうだ!」

息子が連れて来てくれて

そう言ったそうです

もちろん、前回の弁護士が居て

今回のご縁と今回の先生が輝ける

それは鈍感な私もさすがに感じました


前回の弁護士

「ここまでやりましたから

着手金の半分いただきますね」

半分といえど、私は1か月かけても稼げない


帰り道、ふと過ぎった

「前回の弁護士さん

私から受け取った金額以上の物を

これから先、失っていくんだろうな」



息子 でかした

母ちゃん Y君の連れて来てくれた先生と

頑張るよ

きっといい先生に違いないから!

結果がどうであれ

Y君と母ちゃんとばあばと

母ちゃんを助けてくれてるみんなの思いを

あの先生に託すね


そして早くO家から離れるんだ

きっと

きっと上手くいく


弁護士ガチャ

大当たり🎯